OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

String型もしくはint型をInteger型に変換する方法

  • 困ってます
  • 質問No.106267
  • 閲覧数1560
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になります。

Javaでプログラムを組んでいるのですが、
以下のことがわからずに困っています。

(1)String型をInteger型に変換する方法
Integer.getInteger("1000");
ではうまくいってくれません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 JavaのAPIの使い方に迷ったら、何はともあれリファレンスを見ましょう。

 クラス“Integer”のページをよく読めば、自然と答はわかるはずです。
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/lang/Integer.html

 getInteger()の項に「システムプロパティ」という言葉が出てきます。これは環境変数のようなものだと考えてください。ですから、今回の目的とは違います。
お礼コメント
noname#1752

ありがとうございました、勉強になりました。
APIをよんで勉強します。
投稿日時 - 2001-07-19 10:01:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

コンストラクタをよく見ましょう(^^)
万一、コンストラクタという用語が分からなければ、勉強してください(^^;
Javaの習得には必須です。

なお、通常はインスタンスを生成しないと何もできません。
static修飾されてないメソッドがほとんどですよね?
お礼コメント
noname#1752

ありがとうございました、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-19 10:00:12