• ベストアンサー

EXCELでMSゴシックのみ文字化け

EXCELで「資産」と入力すると変換候補には正しく「資産」と表示されますが、確定させると「・産」となります。 フォントの種類を「MSPゴシック」から「MSP明朝」に変更すると正しく表示されます。 どなたか、うまい対処方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 環境はWindows95 + Excel97 です。

• narch
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

はっきりとは分かりませんが、もしかするとフォントキャッシュが破損しているのかも知れません。 C:\Windows フォルダの中に ttfCache というファイルがありますので、これを削除して再起動してみて下さい。

narch
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ttfcasheを削除、再起動でなおりました。 助かりました。 ありがとうございました。