• ベストアンサー

クレジットカードの解約について

現在、VISAカードを1枚所有しています。 今のカードは年会費がかかるので、永年年会費無料の カードにしようと思い、同じくVISAカードですが 年会費無料のカードを申し込みました。 今持っているカードを解約したいので、三井住友の ホームページなどを見ましたが、そんな情報が見当たりませんでした。 (見落としているだけかもしれませんが) 今仕事がかなり忙しいので、平日のカード会社営業時間中に どこかに出向いて手続きをしてくれと言われても 困るのですが、一体どんな手続きが必要となるのでしょうか。 周囲にも解約したことがある人がおらず、困っています。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

https://smbc-card.e-srvc.com/cgi-bin/smbc_card.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=OOQ93dph&p_lva=&p_faqid=121&p_created=1064190782&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTE4JnBfc2VhcmNoX3RleHQ96Kej57SEJnBfY2F0X2x2bDE9fmFueX4mcF9wYWdlPTE*&p_li= ↑によれば、電話しかないようです。 以下引用 お客さまがお持ちのカード種類により解約方法が異なります。 所定の用紙でのお届けが必要になりますので、お手数ですがFOR YOU デスクまでご連絡ください。 FOR YOU デスク ナビダイヤル:0570-004980 ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。 東京:03-5392-7411 大阪:06-6228-1222 受付時間/9:00~17:00 年中無休(ただし、12/30~1/3休) ※ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客さまの負担となります。

その他の回答 (5)

• JUN-2
回答No.6

先日、二枚持っている三井住友カードの一枚を解約したことがあります。 資料請求用番号(スマートダイヤル24)に電話して、解約用の資料を請求すれば大丈夫です。 その際、カード番号と暗証番号の入力が必要になります。 私の場合、暗証番号を忘れてしまっていたのでオペレータの人が出てきて、その場で解約処理をしてくれました。

• sakuu
回答No.5

VISAカードといってもいろいろあります。 発行会社が三井住友VISAカードなら、下記に連絡を。土曜の今日でもOKです。 そこの会社のホームページに載っています。 「 お客さまがお持ちのカード種類により解約方法が異なります。 所定の用紙でのお届けが必要になりますので、お手数ですがFOR YOU デスクまでご連絡ください。 FOR YOU デスク ナビダイヤル:0570-004980 ※携帯電話・PHSからもご利用になれます。 東京:03-5392-7411 大阪:06-6228-1222 受付時間/9:00~17:00 年中無休(ただし、12/30~1/3休) ※ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。通話料はお客さまの負担となります。」 それ以外の発行会社ならカード裏面の電話番号に連絡してください。土曜日でもつながる場合があります。だめだったら、平日に電話してください。 電話のみでいいところと、電話で用紙をとり寄せて返送するところがあります。出向く必要はありませんよ。  

• elmclose
回答No.4

解約したことがあります。 たいていのクレジットカード会社では、電話だけで解約できると思います。もし書類が必要であっても、郵送でできるはずです。カードの裏面か、カード明細書などに記載されている電話番号に電話すれば大丈夫ではないでしょうか。 解約は、カード会社にとっては収益源になりますので、HPの目立つところにはあまり情報を載せていないかもしれません。

• gotaro-m
回答No.3

カードの裏に書いてある電話番号に電話すれば、解約の申請書を郵送してくれます。それに必要事項を記入して返送しましょう。

• shy00
回答No.1

FAQの検索はしてみましたか? https://smbc-card.e-srvc.com/cgi-bin/smbc_card.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=Llze3dph&p_lva=&p_faqid=121&p_created=1064190782&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTE4JnBfc2VhcmNoX3RleHQ96Kej57SEJnBfY2F0X2x2bDE9fmFueX4mcF9wYWdlPTE*&p_li= を参照ください