• ベストアンサー

ジブリ美術館の予約のタイミングについて

お世話になります。 12月の週末のチケットゲットを狙ってます。 11月10日の予約開始日の予約タイミングはどのくらい シビアでしょうか。 例えば、日付変更瞬間の方がいいとうかありますか? また、ローソンチケット会員(有料)の方が取りやすいということはありますか? ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は10月の3連休のチケットをとりました。 ローソンに10日の朝10時にいってとりましたが、 問題なくスムーズにとれましたよ。 数分前にはスタンバイしていましたが。 週末分の朝早い時間帯からうまるようですが、 思ったより楽にとれるんだなぁと感じました。 日付変更瞬間とは? ローソン、Loppiでの予約開始時間は朝10時ですよね??

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/ghibli/how_to_buy.html
kuniuni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変しつれいしました。開氏時間は、10時でしたか。 週末の、早い時間を取りたいので、やっぱり、10時前にには、スタンバイしておくことにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

取りたい入場時間にもよると思いますが、発売日の午前中とかなら大丈夫だと思いますが… 私は土日を自分で取ったことがないですが、友達は土日のを会社のお昼休みにとっているようですので。 夕方の回なら結構遅くまで残っているようです。 ただ、土日だと現時点では1ヶ月先まで完売しているみたいですので、早めに越したことはないと思います。

参考URL:
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGroupID=2812
kuniuni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 週末の早い時間を希望しているので、やっぱり、当日一番にいくことにします。