• ベストアンサー

エクスプローラでハードディスクが表示されない

Dドライブに40GBのハードディスクを増設したのですが、バイオス画面で認識せず、バイオスをアップしたら認識しました。ところが、エクスプローラで表示してくれません。4GBのCドライブは表示し、CD-ROMがDドライブになっており、それだけしか表示されません。環境は下記の通りです。 M/B:ESC P6BAT-A+(REV1.3B) バイオス:AWARD3.1→5.6にアップ OS:WINDOWS Me どうしたらDドライブとして40GBのハードディスクを表示してくれるでしょうか。

• mm300
  • お礼率85% (96/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppoyan
回答No.1

FDISKとFORMATはしましたか? まだでしたら、まずはFDISKで領域を確保。 そうするとエクスプローラーでドライブが見えるようになりますので、そこでFORMATして下さい。

mm300
質問者

お礼

どうもお世話になりました。解決しました。40GBのハードディスクは実はWINDOWS2000でフォーマットされていたので、Meでは認識できなかったようです。poppoyanさんの言う通り、フォーマットしていれば解決できてました。

mm300
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございました。 増設した40GBハードディスクは今まで他のコンピュータで使っていたものですので、フォーマット等の作業は済んでおります。 説明不足で申し訳ありませんでした。