• 締切済み

沖縄軍用地について…

minojunの回答

• minojun
回答No.1

はじめまして、県のホームページからペーストしてみました。 米軍提供施設・区域の概要  戦後54年を経た現在も尚、国土面積のわずか0.6%に過ぎない狭い沖縄県に、未だ在日米軍専用施設面積の約75%に及ぶ広大な面積の米軍基地が存在しています。 米軍基地は、県土面積の約11%を占めています。とりわけ人口や産業の集積する沖縄本島においては約19%を占めています。 施設数 38 施設面積 23,754ha 米軍専用施設面積 23,446ha 軍人・軍属・家族数 合計:49,502人 軍人:24,858人 軍属: 1,448人 家族:23,196人 *施設数・面積は、H12年3月末現在。 軍人数等については、H12年6月30日現在。 以下がこの沖縄県のホームページです。より詳しく掲載されています。

参考URL:
http://www.pref.okinawa.jp/kiti.html