• ベストアンサー

福岡市街地のコインパーキング

福岡の市街地に長時間で安い(例えば24時間800円とか)駐車場を探しています。インターネットで調べた所「天神パークビル」と「エフパーキング北天神」がありましたが、他にどこかありませんか? 以前同じような質問があり、住吉あたりにあると書いてましたが、具体的に調べても、どこにあるのかよくわかりません。どなたかご存じのかた、教えてください! 福岡の事はあまり詳しくないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai_chan
回答No.2

No.1の藍です。 サンパレスに行かれるのでしたら帰りの時間を考えると築港の市営に駐車されるのが一番便利ではないですか? 都市高速の【築港ランプ】を降りてスグの場所ですから分かり易いですよ? お昼間でしたら運動兼ねて歩きで天神までも行けます。 どなたのコンサートか分かりませんが、終了後の周辺はバス・タクシーと大混雑ですから歩いて行ける駐車場の方が早く帰れますよぉ~♪ 駐車料金は30分毎に100円ですし、ほぼ100%停められると思います。 利用時間に依ってはそんなに高くないと思いますが? 下記URLを開いて≪12≫の所が市営駐車場です。

参考URL:
http://www.city-fukuoka-pm.com/tikukou/tikohonmati/tikohonmatikouiki_map.gif
k-m-m
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ちなみに槇原敬之のコンサートですが、帰り混雑するでしょうね~(>_<) 次の日も仕事と家事と育児があるので、おしゃられる通りなるべく早く帰れる方法が無難ですね。 とても参考になりましたありがとうございました(^^)/

その他の回答 (1)

• ai_chan
回答No.1

天神周辺の何処に行かれたいのでしょうかねぇ~? 単純に天神周辺の安い駐車場と言っても各所に点在してますので利用時間帯と場所に依って様々ですよ! みんな考えは一緒ですので時間帯に依っては満車も多いですからねぇ… 上記の件が明確でないので何とも言えませんが、取り敢えず3ヶ所書いておきます。 住吉で言われている所は、キャナル近くの【トラストパーク博多】のことでしょうかねぇ~? ココはプリカを買って会員になれば割引料金になりますが、単発で行かれるのであれば3,000円のものを買ってもムダでしょうしねぇ… 渡辺通で良ければ… 【上野タワーパーキング】 泊まり(18時~翌9時)で1,000円だったりとありますけど、昼間でしたら30分毎に200円ですし… 【タイムズ駐車場・渡辺通第2】24H営業 60分毎に100円 40分毎に100円(平日22時まで) 30分毎に100円(休日22時まで) ご参考になれば宜しいのですが…

k-m-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きあます。 しかし言われている通り、日曜の昼を予定しているので、満車覚悟の必要がありそうですね^^;

k-m-m
質問者

補足

>利用時間帯と場所に依って様々ですよ! そうですねよ^^; 特に何処にいくかは決まってませんが、日曜の夕方からサンパレスでコンサートがあるので、昼から天神あたりをウロウロして、あとはバスで移動をしようかと考えていました。