OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TDLってPHSは使えるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.106012
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

今度東京ディズニーランドに行くのですが、
PHSとドコモの携帯しか持っていません。
はぐれたときなど連絡するのに携帯を使いたいのですが、
PHSは、使えるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
また使えなかったら、どのような連絡方法があるか
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 63% (7/11)

電波の入りづらい場所もありますが、H″(エッジ)は使えるようです。
私もドコモの携帯⇔H″で待ち合わせ出来ました。

でも、万が一の為に待ち合わせ場所を細かく決めておく事をお勧めします。
これからのTDLは混んでいるでしょうから
大雑把な待ち合わせでは見つからない、なんて事もあるかもしれません。
メインストリート・ハウスで伝言サービスもやっていますよ。
うまくサービスを使って楽しんできて下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

PHSは使えないようです。これはTDL側の意向とのことで、
DOCOMOだけでなくDDIP、ASTEL全て拒否されているようで
す。

携帯は、一応“物理的に”使う事はできるようですが、
相手がシアター系アトラクションやレストランにいる可能
性を考えると、なるべく使わない方がいいでしょう。
最低でもやり取りは音声でなくメールを利用し、着信通知
は振動モードで…という気配りが必要でしょうね。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (71/399)

双方ともにPHSであれば、PHSをトランシーバー登録して、トランシーバーモードで使えばいいと思います。ただ、見通しのよいところで、100メートル前後の距離にしか使えないようなので、目で見つけたほうが早いかもしれませんね。
双方ともにPHSであれば、PHSをトランシーバー登録して、トランシーバーモードで使えばいいと思います。ただ、見通しのよいところで、100メートル前後の距離にしか使えないようなので、目で見つけたほうが早いかもしれませんね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

TDLに限らないと思いますが、もしはぐれた時のために予め集合場所を決めておいたらいかがですか? 相手を見失ったら、探さずにその場所へ移動するってことにすれば大きな問題にはならないでしょう。 待ち合わせ場所は比較的居心地のいい場所で。
TDLに限らないと思いますが、もしはぐれた時のために予め集合場所を決めておいたらいかがですか?
相手を見失ったら、探さずにその場所へ移動するってことにすれば大きな問題にはならないでしょう。
待ち合わせ場所は比較的居心地のいい場所で。