-PR-
解決
済み

通話料金が安いパターンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10596
  • 閲覧数90
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (6/90)

次の中で通話料が安いのはどれでしょうか?できれば、安い順に並び替えていただけどるとありがたいです。(一番安いのはおそらく4だと思いますが(^^;)

1.携帯電話 から 一般電話
2.一般電話 から 携帯電話
3.携帯電話 から 携帯電話
4.一般電話 から 一般電話
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
再登場させていただきます。
ご参考までに、主なキャリアの料金表のページをご紹介しておきます。

DoCoMo 800MHz(デジタル)
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html

DoCoMo シティフォン
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html

PHS(DoCoMo)
http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/ryokin/tuuwa.html

au(元IDO)cdma One (ページ下の方)
http://www.au.kddi.com/price/komione.html

au デジタル (ページ下の方)
http://www.au.kddi.com/price/komiplan.html

J-PHONE スタンダードプラン
http://www.j-phone-central.com/main-hp/ryokin_s/kojin_plan/sta/index.html

TU-KA ビジネスプラン
http://www.tu-ka.co.jp/charge/business.html
お礼コメント
caravan

お礼率 6% (6/90)

詳細まで教えていただきありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
それは距離やキャリア(電話会社)、契約しているプラン、などによっても差が出てくると思いますが、一般的な例を取って比較してみます。

一般電話はNTT、携帯電話はDoCoMo800MHz、プランAで、
昼間、営業区域内で見てみましょう。

1.携帯電話 から 一般電話
10円で23.5秒話せます。

2.一般電話 から 携帯電話
10円で18.5秒です。

3.携帯電話 から 携帯電話
10円で16.5秒です。
ただし、他社の携帯には14.5秒、PHSには20秒です。

4.一般電話 から 一般電話
10円で3分ですね。(市内)

caravanさんの予想通り、4が一番安いのは確実ですが、その他のパターンについては、上でも申し上げた通り、キャリアやプラン、また時間帯によっても変わってきますので、あくまでご参考までに。

ちなみに衛星携帯・自動車電話の通話料は、高いですよ~。
これもご参考までに… (下記参考URL)