• 締切済み

Googleの検索結果がおかしい

Googleで、例えば、 論文 filetype:pdf で検索すると、 「論文 filetype:pdf の検索結果のうち 日本語のページ 約 192,000 件中 1 - 3 件目」 と、192,000件ヒットなのに3件しか表示されません。 なぜでしょうか? filetype:pdf指定での検索がおかしいようです。 少し前までは普通に表示されていたのですが。 仕様が変わったのでしょうか? どうすれば検索結果を全て表示できるようになりますか? ちなみに、Yahoo!では全部表示されました。 しかし、その他は検索エンジン、A9などでも同様の症状になります。

みんなの回答

  • Ree_232
  • ベストアンサー率40% (76/189)
回答No.1

うちの環境ではちゃんと表示されましたよ。 googleの検索設定を変更してみたり、クッキーを削除して見てください。

関連するQ&A

  • Googleで検索結果を全部表示させたいです。

    Googleで何か検索すると、例えば10件ヒットしたけど6件しか表示されなくて、末尾に「最も的確な結果を表示するために、上の6件と似たページは除外されています。検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」って表示されますよね。 「ここから再検索してください」をクリックすれば10件全ての結果が見られますが、常時全ての結果を表示させるように設定したりはできないのでしょうか? Googleとしてはそういう使い方は心外かも知れませんが、自分にとってはほとんどの場合、10件全部表示が「最も的確な結果」になるので。 とりあえずGoogleアカウントは持っています。

  • Google検索結果のブラウザによる違いの理由は?

     検索エンジンで検索するとき、Googleによるか、Yahooによるかで違いが出ますが、同じGoogleを使ってもブラウザにIEを使うかGoogle Chromeを使うかで検索結果に違いがあることが分かりました。  私が実行した一例を挙げますと、検索語として“Grimmeodendron Grimm Euphorbiaceae”として検索した結果では、IEの場合9件ヒットするのに対して、Google Chromeではヒット0件でした。  ただし、IEでヒットした9件の概略内容として表示される文章には上記検索語3語すべてが入っているのに、対応するページを開くと、そのページに出てくる文章の中に“Grimmeodendron”の文字列は出ますが“Grimm”の文字列は見当たりません。  このことについては別の質問としていずれアップしたいことですが、ヒットして表示される概略内容の文章の途中に“...”という部分があり、この部分の後に出てくる検索語は対応するページの中に見当たらないということらしいです。  以上のことについてご存知の方がおられましたらお教えいただきたいと思います。

  • googleの検索結果画面の件数について

    googleの検索結果件数って、ページを進めると減りますよね? 例えば、googleの検索エンジンで何かを検索して、その検索結果画面で、「件数100件」と出ていて、検索結果が10ページまであると表示されていたとします。 そこで10ページ目をクリックすると、件数は「30件」になっていて、検索結果ページも3ページ目までしかなくなっている。この場合だと、3~10ページ目をクリックした時、全て3ページ目(最後のページ)にジャンプします。 これはなぜなんでしょうか? システム上のバグのようなものなのか、googleがわざと(検索結果を水増しするため?)やっているのか、純粋に気になったので質問してみました。 ※これを書いてから思い立ってYahoo! でも試したら同じ現象が起こりました。

  • Google検索結果を全部見たいです

    Google検索のことで質問させてください。 たとえば「おせち料理」と検索します。 1ページ目には上に「約8,730,000 件中・・・」と出るのに、 10ページ目では 「約 5,100,000 件中 」です。。  数減ってる?と思いながら、何ページ目まであるんだろうとどんどん進んでいくと、最後は73ページめ。  1ページ10件だから、730件しか見れないんです。 「最も的確な結果を表示するために、上の707件と似たページは除外されています。 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」  をクリックしても、72ページ目までしか見れません。  Googleって検索した結果全部を見ることって出来ないんですか?  詳しい人教えてください。  

  • Googleの検索結果から消えたのは何故

    自分のHPですがタイトルで検索するとGoogleで約35000 件のうちいつも1番か2番に表示されていたのですが、あ る日突然表示されなくなりました。関係する複数のキー ワードで検索してもまるでヒットしないので、そのペー 自体がGOOGLEでは検索できなくなってしまったようで す。不自然なので、原因などご存知の方は教えてください。もちろん検索外とするメタタグなど入れていません。

  • googleの画像検索結果について

    googleで画像検索をした結果が1000件を超えた場合、 1000件目以降の画像を見ようとすると 『大変申し訳ございませんが、Google では 1000 件以上の検索結果は表示しておりません (980 件目以降の結果をリクエストされました)。』と表示されます。 あえて1000件目以降を見る方法ってあるのでしょうか?

  • googleで検索されなくなりました

    もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 私はgooBlog(無料版)で記事を書いているのですが、先日までは、自分のエントリに 含まれる単語をgoogleで検索すると、ちゃんとヒットしていました。 ところが、ここ数日あたりから、検索されないばかりかキャッシュも何も無い状況に なっています。 闇金や詐欺に引っ掛からないように情報を公開しているブログだけに、検索エンジンで ヒットしないと、エントリしている意味が無くなってしまいます。 現に、googleで検索ヒットしていた頃は、その検索結果から私のブログに来られて、 危うく闇金に引っ掛かるところを免れたという嬉しいコメントも頂いてました。 私のところだけというわけではなく、たぶんgooBlog全部だと思いますので、 NTTレゾナントさんがgoogleに対して何かされた?とも思ってみましたが、果たして そのような事が出来るのでしょうか。何もメリットが無いような気がしますが…。

  •  Yahoo! vs Google

     あなたは、どちらを優先的に信頼していますか?    ユーザーの利用率は「Yahoo! 80%:Google 20%」と伝えられますが、 あるキーワード(3語群)で検索すると「Yahoo! 3件:Google 2件」、 つぎの再検索では「Yahoo! 10件:Google 20件」が抽出されました。   Yahoo!:最も的確な結果を表示するために、表示されている検索結果と 似たページを除いています。→(検索結果をすべて表示) Google:検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。

  • Google検索の結果でSSL化(https)のサ

    Google検索の結果でSSL化(https)のサイトだけを表示させたいです。 何かの設定やエクステンションなどでできるでしょうか? SSL化のサイトだけを表示できるなら、 検索エンジンはGoogle検索でなくても大丈夫です。 何か良い方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Googleの検索結果。

    Googleの検索結果で http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Yahoo%21&num=50 Yahoo!などは一番上の検索結果の下にサイト内のコンテンツの一部が表示されているのですが、これはどうすればできるのでしょうか? ご存知の方は是非教えてください。

専門家に質問してみよう