• ベストアンサー

ドコモからauへ

ドコモからauへとった写真をメールで送る方法はありますか? 知り合いがauなもので・・教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

#1です。 写メ蔵を使うまでもなく、送信自体は可能は可能のハズなんです。 そのままドコモ⇒ドコモと同じ様に送ってダメだったというのは・・どの様な状況だったのでしょうか? 1 メール自体が届かなかった。 2 メールは届いたが画像が削除されていた。 3 メールが届かず、さらにエラーメッセージが質問者様の元へ返ってきた。 とりあえず、auの人なんですが、メールアドレスが確実に合っているか、またはメールアドレスなんですが、~@ezweb.ne.jpではなく@とezwebの間にc4とかa3とかのサブドメインが入っている様な古い機種を使っている人には遅れなかったと思います。 また、相手はezwebの契約をしてますよね? 質問者様が写真メールを送って届かないのはその方だけでしょうか? 他の人に送信したら届きますか? 相手がezwebの契約をしていて、メールアドレスに間違いがなく、アドレスが~@ezweb.ne.jpで届かないのならば、相手のメール設定で添付ファイルが受け取れない設定になっているのかもしれません。 相手の設定を確認して下さい。

kori2001
質問者

お礼

何度もありがとうございます。まだためしていないのですが、以前の時はメールは届いたが画像が削除・・というか、アクセスしようとすると出来ない状態だったと思います。アドレスは~@ezweb.ne.jpですが・・・もう一度やれば、あっさりOKかもしれませんので、またやってみます。ご丁寧にありがとうございました。(上手くできたら、補足の方にでも書き加えておきますね)

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

>以前の時はメールは届いたが画像が削除・・というか、アクセスしようとすると出来ない状態だったと思います。アドレスは~@ezweb.ne.jpですが・・ なるほど。 もしかして、その写真は、質問者様がご自分で撮った写真ではないのではないでしょうか? 質問者様が自分で撮った写真はi-shotでドコモ⇒ドコモに送信するのと同じ方法で送信できます。 そして、ドコモ⇒ドコモへi-shotを送信した場合、受信者にはURLが届き、そのURLをクリックして画像を開くのですが・・・。 その誰かから送られてきたURLをauの人に転送したのではないですか? ドコモ⇒ドコモへi-shotで送信して受信者に届くURLはドコモの携帯電話でしか見れない仕様になっています。 違いますか?

kori2001
質問者

お礼

ご推察の通りです。そうだったのですか・・知りませんでした。 普通にやったら届きました。確かに画像は小さくなってましたが・・ 何度も本当にありがとうございました。お返事おくれましてスミマセン。 また時間のあるときにいろいろ試してみようと思います

• oneball
回答No.1

?そのままドコモ⇒ドコモへ送信するのと同じ方法でokです。 但し、質問者様がドコモのmovaならばPNGというちょっと粗い画像になってしまうので写メ蔵などのサービスを使用した方がいいかも 写メ蔵 http://www.shamezo.com/

参考URL:
http://www.shamezo.com/
kori2001
質問者

お礼

ありがとうございます。この間、送ってみたらダメだったので・・何故だったのでしょう・・?写メ蔵ですね。試してみます!