• ベストアンサー

新しい転職先での不安

いつもお世話になってます。 この程、11月後半から勤務開始の転職先がきまりました。初めての転職先だから。。というのもあり、前職と違う職種だからというのもあり不安がある上、私は学生時代のアルバイトで結構つづかなかった経験があります。その理由は、行く先、行く先人間関係がうまくいくかすごく不安なのです。 例えば「新しい転職先で、一緒にお昼食べれる人いるかな?」とか・・小さなことから色々です。  前職は、2年ほど在職し、人間関係とはまったく関係なく退職しましたし、人間関係もうまくいってました。ただ新しいところへ行こうとすると昔のアルバイト時代の不安がよぎります。  みんさんはこういったご経験ありますか?あればどう克服されたか教えてください。 真剣になおしたいです!おねがいします!

• 1873
  • お礼率57% (221/385)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trendy
回答No.2

今晩は。 克服はできてないですね。私も。新しい仕事先にいけば、(最近転勤になった)慣れるまで不安です。 毎日誰かに話してます。何があったとか、どう思う?とか・・・。それで不安解消というか、いろいろ反省しながら改善(笑)していくわけです。 こういう時は、友達や家族はありがたい存在です。 話してて安心感ありますしね。 まぁ、そうこうしているうちに溶け込んでるというふうかな。 1873さんの場合は昔のアルバイト体験の不安がよぎるということなのですが、若いときの失敗の多さでは負けない私です(笑) 自分なんぞ昔の失敗はなかったことにしてますので(勝手に)それほど多い。でも働けてます。♪ 役に立てなくてごめんなさい。

1873
質問者

お礼

回答有難うございます。 役に立ちましたよ!私もいい意味で?昔のことはおいておいて次に頑張ってみます!有難うございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

派遣社員なので、かなりの企業を経験していますが、確かにお昼のことなど 気になりますよねぇ。 お弁当を食べる場所、メンバー、雰囲気、毎日外食だったら お金が大変・・・などなど。 でも最近はあまり「食べる場所」が用意されていない職場が多い気が しますね。 自分の席で食べる・・・という、あまり良い環境ではない企業が多いですが その分、自由に休みを過ごせそうです。電話が鳴ったら取るはめにも なりますが・・・ ちなみに今の職場は数名でまとまって食べてますが、自席で食べる人もいます。 メンバーによっては、新しい人が来たら「お昼一緒に行こう」と 誘ってくれる場合とくれない場合があります。 私は自分から「一緒にいいですか?」と聞いたことがないので、誘って もらえない場合は、当分は一人外食しますね。 そのうち仲良しさんができれば、その人たちと食べると言う感じで 割り切っているかもしれません。

1873
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。割り切れたら凄く楽だと思うので自分も頑張ります!少し楽になりました。有難うございます!