• ベストアンサー

MySQLをアクセスログとして使う場合について

宜しくお願い致します。 MySQLのDBでアクセスログを取りたいと思っております。が、MySQLのDBに一度にアクセスできる人数と記録できるレコード数に限界ってあるんでしょうか?一日に数万アクセスあった場合、無条件に全て記録したら、一日で数万レコードになってしまうし、一度にアクセスが重複する数もかなりの数になると思います。かなり心配になってしまいました。。。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

マイSQLの場合はどうか分かりませんが、通常は市販のデータベースでは、最大容量はユーザー(つまりあなた)が決定します。  データベースに格納できる容量の上限をあらかじめ決めておくという設定項目が存在するんです。  人数については、特殊な設定を行わない限りは基本的には存在しないはずです。  もし上限が存在する場合、他のプロセスを待たせるなどの方法で同時アクセスを回避できるはずです。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に設定しなければ上限は存在しないんですね。。 後はサーバのスペックや、回線のバックボーンなんかが問題になってきそうです。。 ありがとうございました。