• ベストアンサー

ウイルスが…

1ヶ月ぐらい前に友達にパソコンを貸しました。 返ってきたら、何か変なんです!! インターネットと開くと、アダルトサイトがブワーって出て、インターネットを開いた時始めに出る画面をgooにしてたのに、へんな英語ばっかりの画面なんです。 インターネットオプションで、gooに戻しても、 一回画面を閉じてしまうと、また英語ばっかりの画面になるんです。 オンラインスキャンとか、ウイルス駆除ソフト体験版とかやってみました。 Torojan○○ ってウイルスが発見されて、削除しました。 そしたら、インターネットの画面は直ったのですが、 WMPが使えなくなっていました。 パソコンを起動すると、毎回かならず 『C\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exe』 が出て、 OKを押すと 『レジストリに指定されているC\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exeを読み込めないか、または実行できません』 が出ます。 ウイルススキャンしても、ウイルスは発見されないんです。 新しくWMPをインストールしても、同じなんです。 訳あって、初期化はできません… 何か良い方法は無いでしょうか? 貸した友達に聞いても 『何もなってなかったよ』 と、言われ、 どこで、何を見てウイルス感染したのかも解りません。 パソコン初心者で、詳しい事は全くわかりません… 詳しく教えてください。 お願いします。

• mirai-
  • お礼率93% (119/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

C:WINDOWS¥System32¥service\wmplayer.exeというフォルダはありますか? あれば、削除してください。 それから、「レジストリエディタ」を起動させてください。 (「regedit」と「ファイル名を入力して実行」に入れて 「OK」をクリック) レジストリ値の中の次の場所に 「C:WINDOWS¥System32¥service\wmplayer.exe」 というのが無いでしょうか? HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run HKEY_CURRENT_USER¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run それから、「msconfig」と「ファイル名を入力して実行」に入れて「OK」をクリックしてください。 すると「システム設定ユーティリティー」が立ち上がります。 その中の「スタートアップ」タブをクリックしてください。 その中に「wmplayer.exe」と言うのがあれば、削除してください。 その上で再起動してみてください。 なお、この方法は、「Google検索」を使って 「C\WINDOWS\System32\service\wmplayer.exe」という言葉を入れたら、日本語の検索していたらこれのみヒットしました。 そのヒットした所の内容から多少アレンジしています。 ですから、心配ですので、そのページも一緒に見て 「C\WINDOWS\System32\service\wmplayer.exe」 の削除に挑戦してください。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:C5-exel5--0J:winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi%3Fmode%3Dallread%26pastlog%3D0845%26no%3D399911%26page%3D0%26act%3Dpast+C%5CWINDOWS%5CSystem32%5Cservice%5Cwmplayer.exe&hl=ja

mirai-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >レジストリ値の中の次の場所に 「C:WINDOWS¥System32¥service\wmplayer.exe」 というのが無いでしょうか? すみません。どうやって探せば良いのでしょうか? >HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run ↑は、何でしょうか? >、「msconfig」と「ファイル名を入力して実行」に入れて「OK」をクリックしてください。 すると「システム設定ユーティリティー」・・・・・ ↑wmplayer.exe が有ったので、チェックをはずしてOKで良かったのですか? チェックをはずして、再起動してみたら、 最初に質問させていただいた、 起動した時に、 「C\WINDOWS\System32\service\wmplayer.exe」がみつかりません。 の表示は出なくなったのですが、 例外 不明なソフトウェア例外(0xe0070001)がアプリケーションの 0x77e33887で発生しました。 ↑が出ます。 まだどこか変なんでしょうか… ド素人ですみません…

その他の回答 (2)

• minazo
回答No.2

もしかしたら、「about:blank」かもしれません。これはやっかいなスパイウェアです。下記のサイトを参考に対策をとられてはどうでしょう。そのほかのスパイウェアのことも載っているので、とても役に立つサイトです。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html
mirai-
質問者

お礼

ありがとうございます! スパイウェアって言うんですか。 ウイルスと区別つかなくて、すみません。 サイト参考にさせていただきます。

noname#8001
noname#8001
回答No.1

スパイウェア対策ソフトで検索してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
mirai-
質問者

お礼

検索してみます! ありがとうございました。