• ベストアンサー

ウイルスが…

1ヶ月ぐらい前に友達にパソコンを貸しました。 返ってきたら、何か変なんです!! インターネットと開くと、アダルトサイトがブワーって出て、インターネットを開いた時始めに出る画面をgooにしてたのに、へんな英語ばっかりの画面なんです。 インターネットオプションで、gooに戻しても、 一回画面を閉じてしまうと、また英語ばっかりの画面になるんです。 オンラインスキャンとか、ウイルス駆除ソフト体験版とかやってみました。 Torojan○○ ってウイルスが発見されて、削除しました。 そしたら、インターネットの画面は直ったのですが、 WMPが使えなくなっていました。 パソコンを起動すると、毎回かならず 『C\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exe』 が出て、 OKを押すと 『レジストリに指定されているC\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exeを読み込めないか、または実行できません』 が出ます。 ウイルススキャンしても、ウイルスは発見されないんです。 新しくWMPをインストールしても、同じなんです。 訳あって、初期化はできません… 何か良い方法は無いでしょうか? 貸した友達に聞いても 『何もなってなかったよ』 と、言われ、 どこで、何を見てウイルス感染したのかも解りません。 パソコン初心者で、詳しい事は全くわかりません… 詳しく教えてください。 お願いします。

  • mirai-
  • お礼率93% (119/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

C:WINDOWS¥System32¥service\wmplayer.exeというフォルダはありますか? あれば、削除してください。 それから、「レジストリエディタ」を起動させてください。 (「regedit」と「ファイル名を入力して実行」に入れて 「OK」をクリック) レジストリ値の中の次の場所に 「C:WINDOWS¥System32¥service\wmplayer.exe」 というのが無いでしょうか? HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run HKEY_CURRENT_USER¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run それから、「msconfig」と「ファイル名を入力して実行」に入れて「OK」をクリックしてください。 すると「システム設定ユーティリティー」が立ち上がります。 その中の「スタートアップ」タブをクリックしてください。 その中に「wmplayer.exe」と言うのがあれば、削除してください。 その上で再起動してみてください。 なお、この方法は、「Google検索」を使って 「C\WINDOWS\System32\service\wmplayer.exe」という言葉を入れたら、日本語の検索していたらこれのみヒットしました。 そのヒットした所の内容から多少アレンジしています。 ですから、心配ですので、そのページも一緒に見て 「C\WINDOWS\System32\service\wmplayer.exe」 の削除に挑戦してください。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:C5-exel5--0J:winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi%3Fmode%3Dallread%26pastlog%3D0845%26no%3D399911%26page%3D0%26act%3Dpast+C%5CWINDOWS%5CSystem32%5Cservice%5Cwmplayer.exe&hl=ja

mirai-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >レジストリ値の中の次の場所に 「C:WINDOWS¥System32¥service\wmplayer.exe」 というのが無いでしょうか? すみません。どうやって探せば良いのでしょうか? >HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run ↑は、何でしょうか? >、「msconfig」と「ファイル名を入力して実行」に入れて「OK」をクリックしてください。 すると「システム設定ユーティリティー」・・・・・ ↑wmplayer.exe が有ったので、チェックをはずしてOKで良かったのですか? チェックをはずして、再起動してみたら、 最初に質問させていただいた、 起動した時に、 「C\WINDOWS\System32\service\wmplayer.exe」がみつかりません。 の表示は出なくなったのですが、 例外 不明なソフトウェア例外(0xe0070001)がアプリケーションの 0x77e33887で発生しました。 ↑が出ます。 まだどこか変なんでしょうか… ド素人ですみません…

その他の回答 (2)

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

 もしかしたら、「about:blank」かもしれません。これはやっかいなスパイウェアです。下記のサイトを参考に対策をとられてはどうでしょう。そのほかのスパイウェアのことも載っているので、とても役に立つサイトです。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html
mirai-
質問者

お礼

ありがとうございます! スパイウェアって言うんですか。 ウイルスと区別つかなくて、すみません。 サイト参考にさせていただきます。

noname#8001
noname#8001
回答No.1

スパイウェア対策ソフトで検索してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
mirai-
質問者

お礼

検索してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルス感染?

    掲示板に張ってある怪しいURLを踏んでしまいました。 踏んだpcにはノートンをいれていて、踏んだ時間あたりから履歴に『権限がないアクセスを遮断しました』や『C:?WINDOWS?system32?rundll32.exeがインターネットにアクセスしようとしています』(?のところは/の逆です)などが表示されます。rundll32.exeのほかにsvchost.exeやalg.exeなども表示されています。C:?WINDOWS?system32?rundll32.exe系だけ履歴から時間がたつと消えています。 一応ノートンのシステム完全スキャンとシマンテックとトレンドマイクロのオンラインスキャンをしてみたのですが、ウイルスなどは発見されませんでした。 そしてもう1台PCがあるのですがそちらにはウイルスバスターをいれていて右下に『windowsのシステム設定を変更してプログラムライブラリ(DLL)を自動的にロードしようという試みはブロックされました』と出るようになりました。いまは出てません こちらもオンラインスキャンとウイルスバスターのスキャンをしてみたのですが、ウイルスは発見されませんでした。 これはウイルスに感染しているのでしょうか?感染いる場合はどうすればいいですか? 踏んだpcだけ、信頼済みサイトに勝手にURLが登録されています。自分はいれた覚えないのですが

  • ウイルスに感染してしまいました

    最近、引っ越しをして光フレッツに契約したのですが、その後すぐにdownloaderというウイルスに感染してしまいました。どうやっても解決しなかったので、、Dドライブを保存してシステムのリカバリ-をしたのですが(Cドライブで発見されたので)、その直後にまたnorton antivirusでウイルススキャンしたところ(ウイルス定義を最新にして)、backdoor trojanのウイルスが23個発見されました(Cドライブ内で)。それで、検疫→削除したのですが、「コンピュータはまだウイルスに感染しています」とメッセージが出てきます。 その後、再度ウイルススキャンしたところ、w32 spybot.wormというものが、windows Logon.exeで発見されたので削除しました。 その後もインターネットの画面がほとんど変わらず、日々、大変困っております。 どうして感染してしまったのか分からず、また現在どうした良いのかが分かりませんので教えてください。できればDドライブのデータは消したくありません。 パソコンはwindows xpを使っています。 よろしくお願いします。

  • WORM_RBOT.WCウイルス?

    PC初心者です。 どなたか教えてください。 Norton AntiVirus(お試し期間中)オンラインスキャンでは発見されないのですが、 ウイルスバスターオンラインスキャン(ocn)ではWORM_RBOT.WCがC\WINDOWS¥system32\debug32.exeで 発見されました。 アクセス不可で、どうしてよいのか分かりません。 system32の中のdebugを削除しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーで発見・駆除できないウイルス対策について

    ネットワクチンでスキャンしたところ下記のウイルスが3個検出されました。ウイルスセキュリティーを手動でスキャンしても発見されません。なぜウイルスセキュリティーで発見されないのでしょうか、また 検出された下記ウイルスの駆除方法を教えてください。 1、C:\WINDOWS\SYSTEM32\ntsystem.exe は Trojan.Adclicker に感染しています。 2.Files\Content.IE5\S56Z8X6B\xpl[1].wmf は Downloader に感染しています。 3、Settings\Temp\WER38e2.dir00\IEXPLORE.EXE.hdmp は Downloader に感染しています。

  • ウィルスの完全な駆除方法

    ウィルスの完全な駆除ができず困っています。 OSはWinXPです。 LANケーブルを抜いた状態でノートン・ウィルスバスターのオンラインスキャン、 NOD32をインストールしての全スキャンではウィルスは検出されないのですが LANケーブルを挿した状態だとどんどんウィルスが検出されます。 LANケーブルを抜いて全スキャン(駆除)をし、クリーンインストールしても まだウィルスは残っていました。 今は確認できませんが、最初はメモリにもウィルスがいました。 NOD32での検出ウィルスは以下のとおりです。 C:\WINDOWS\system32\ardqo.exe  Win32/Bobax.Z ウイルス C:\WINDOWS\system32\gumtvya.exe  Win32/IRCBot.TS トロイ C:\WINDOWS\system32\oeezs.exe  Win32/IRCBot.UX トロイ C:\WINDOWS\system32\slrl.exe  Win32/Poebot トロイ の亜種 C:\WINDOWS\system32\zkdkpw.exe  Win32/Poebot.NAN トロイ C:\WINDOWS\system32\zksby.exe  Win32/PSW.Lineage.AEH トロイ 別のファイルも多くウィルスだと検出されていますが ファイル名から見てランダムにウィルスが作成したものだと思います。 ウィルスの種類は上に上げたのが全てです。 これらを全て完全削除した後、クリーンインストールをしたいのですが どのような方法がいいでしょうか?

  • ウィルスが・・

    こんばんは!私のパソコンにはNorton AntiVirusというウィルス対策ソフトみたいのが入ってるんですが、今日の昼くらいから定期的に10分置きくらいにCドライブのシステム32?という場所にウィルスを発見しましたっと警告みたいのが出て自動削除しましたってなるんですがコンピュータを全部スキャンしても、Cドライブだけスキャンしてもウィルスは見つかりませんってなるんです・・。それでインターネットにも接続してい状態で放置していてもやっぱり10分くらい置きにウィルスを発見しましたってなるんです!!原因はなんなんでしょうか??ウィルスの種類はDownload.TrojanとW32.Spybot.Wormです!あとどうしたらよいのでしょうか??教えてください!お願いします・・!

  • Downloader.Trojan & Download.Trojan

    W.xpです トロイの木馬に感染したようです。 メッセンジャーサービスが極頻繁に表示されるので、スパイウェアだと思います。 そこで、ノートン・アンチ・ヴァイアラスでスキャンを行いました。すると3つ ・C:\WINDOWS\System32\services\wmplayer.exe ・C:\WINDOWS\System32\host32.exe ・C:\WINDOWS\System32\windows\services.exe が感染していました。 修復・検疫・削除・どれも出来ません。 どうすればいいのですか?パソコン初心者なので正直パニクってます;o; 助けてください。

  • ウイルス駆除の方法

    こんにちは。 オンラインのウイルススキャンで4つのウイルスに感染していることが分かりました(泣) すぐにウイルスソフトを購入したいですが、感染しているのにカード番号を入力するのが怖いです。。。 とりあえず、今感染しているファイルを削除してから、ウイルス駆除、ブロックソフトを購入するのが良いかと思うのですが、どうでしょうか? オンラインでスキャンしたところ、以下のような表示がでました。 C:\WINDOWS\winsysupd.exe は 次のウィルスに感染しています: Trojan.StartPage C:\WINDOWS\system32\scorti.exe は 次のウィルスに感染しています: W32.Spybot.Worm C:\WINDOWS\system32\slsys.exe は 次のウィルスに感染しています: W32.Spybot.Worm C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 \O12R4TU7\winsysupd[1].exe は 次のウィルスに感染しています: Trojan.StartPage

  • ウイルスバスター2006にアップグレード後にWMPでストリーミングが見れなくなりました。

    お知恵を拝借したくお願いします。 ウイルスバスター2005→2006にアップグレード後、 WMPのストリーミングだけ見れなくなって しまいました。ウイルスバスターをオフにすると 問題なく再生できるので、 原因はウイルスバスターだと思われます。 すでにDL済みの動画などは問題なく見れます。 WMPのネットワーク設定もいじくってみましたが、 だめでした。 ウイルスバスターの設定にてwmplayer.exeを例外にしましたがそれでもNGでした。 環境はWINXPHomeSP2、WMP10、ADSLです。 宜しくお願いします。

  • ウィルスチェックで見つかったウィルスについて

    私はまったくの初心者なので、ウィルス関係の知識もありません。 WINDOWS98を使用しています。ウィルスバスターOn-Line Scanを使用したところ2つのファイルがウィルスに感染していることがわかり、このような表示がでました。ウイルス→PE_NIMDA.A-O 駆除→いいえ・アクセス不可 ファイル→C:\WINDOWS\SYSTEM\load.exe そして、ファイルの削除を選択すると、「現在使用中のためC:\WINDOWS\SYSTEM\load.exeを削除することができません」という表示がでました。どうしたら良いのかよくわからず、不安です。どうかご指導よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう