• ベストアンサー

携帯・Eメールでは「メル友」、ポケベルでは・・・??

皆さま、変な質問ですがよろしくお願いします。 すみません、急に思い出してうずうずしてました・・・! 今、携帯やEメールでメールを交換する友達のことを「メル友」って呼びますよね? それに対して、以前はポケベルを使用してメッセージを交換していたワケですけど、今でいう「メル友」は、その時ってはたしてどんな呼び方をしていたのでしょうか・・・?? 特別な呼び方、ありましたっけ?「ベル友」とか・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

「ベル友」という言い方はあったような気もしますよ。 しかし! DOCOMOが「ポケットベル」の名称を廃止し、 「クイックキャスト」へ変更してしまったので、今後は 「キャス友」にでもなるんでしょうかね…?

shifuru
質問者

お礼

crimsonさん、前回にひき続きありがとうございます! あ・・・ありましたかね?ベル友・・・今はメル友だから、何か違和感がありますね(苦笑) そうなんですか!「ポケットベル」ていう名称はなくなってしまうのですか! クイックキャスト・・・。何だか未来的な名前ですね(笑)でも今は携帯メール全盛期ですからね・・・。逆に無駄が少ないポケベルが妙に懐かしいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケ門とか・・・? すみません、わかりません。 でも確か特定の呼び名は無かった気がします。

shifuru
質問者

お礼

babu-tatsutakaさん、ありがとうございます! あはは(笑)わかりませんよね(^-^; いざ思い起こしてみると・・・ポケベルって誰か不特定の人と交流するのではなく、身近な人たちとしかやっていなかったような気がしますね。