OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯・Eメールでは「メル友」、ポケベルでは・・・??

  • 困ってます
  • 質問No.105783
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

皆さま、変な質問ですがよろしくお願いします。
すみません、急に思い出してうずうずしてました・・・!

今、携帯やEメールでメールを交換する友達のことを「メル友」って呼びますよね?
それに対して、以前はポケベルを使用してメッセージを交換していたワケですけど、今でいう「メル友」は、その時ってはたしてどんな呼び方をしていたのでしょうか・・・??
特別な呼び方、ありましたっけ?「ベル友」とか・・・(笑)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「ベル友」という言い方はあったような気もしますよ。

しかし! DOCOMOが「ポケットベル」の名称を廃止し、
「クイックキャスト」へ変更してしまったので、今後は
「キャス友」にでもなるんでしょうかね…?
お礼コメント
shifuru

お礼率 87% (7/8)

crimsonさん、前回にひき続きありがとうございます!

あ・・・ありましたかね?ベル友・・・今はメル友だから、何か違和感がありますね(苦笑)
そうなんですか!「ポケットベル」ていう名称はなくなってしまうのですか!
クイックキャスト・・・。何だか未来的な名前ですね(笑)でも今は携帯メール全盛期ですからね・・・。逆に無駄が少ないポケベルが妙に懐かしいですね。
投稿日時 - 2001-07-18 00:40:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ポケ門とか・・・?

すみません、わかりません。

でも確か特定の呼び名は無かった気がします。
お礼コメント
shifuru

お礼率 87% (7/8)

babu-tatsutakaさん、ありがとうございます!

あはは(笑)わかりませんよね(^-^;
いざ思い起こしてみると・・・ポケベルって誰か不特定の人と交流するのではなく、身近な人たちとしかやっていなかったような気がしますね。
投稿日時 - 2001-07-18 00:37:00