• ベストアンサー

画像送付の仕方。

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.3

メールに添付するのも方法ですが もし、ホームページエリアをお持ちでしたら そこのフォルダへアップロードして、 知人へURLを知らせるという方法もあります。 これだと相手の都合でアクセスダウンロードできますし、 簡単なHTMLで記述しておけば サムネイル表示(縮小表示)でプレビュー(事前チェック)できますので お互いの都合で動けるので便利ですよ。 プロバイダにもよりますが アクセス権限のコントロール、 プライベートの写真であれば、暗号バスワードの設定も可能なケースもあります。 写真のコントラストや明るさを調整したいのであれば フォトレタッチソフトがやはり必要ですね。 Windows付属のソフトでも簡単な調整は可能です。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その方法もありですよね。ただ、ホームページエリアというのを持ってないんですよ(涙) 残念です・・・ ありがとうございました。