• ベストアンサー

妊娠後のセックス・・・

379の回答

  • 379
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

妊娠8ヶ月目の妊婦です。 私は、結局仲良くしなくなりましたよ。 なんか3人でしているみたいな気がしてできなくなってしまいました^^; もしかしたらshiroshintaさんも赤ちゃん大丈夫かなとか、少なからずセックス中に赤ちゃんの存在を意識していて、リラックスできなくて痛いのかもしれません。 おりものは、妊娠中増えますが、心配もよくないので、お医者さんに相談してくださいね。本来、妊婦検診の際、定期的におりもの検査があるはずなので、異常があれば知らせてくれるはず。 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックス挿入時に痛みがあります…

    現在妊娠5ヶ月です 初めての妊娠で不安と言う事もあり 安定期に入るまではセックスをひかえていました つい先日トライしたのですが 膣が狭くなっているような感じで 男性のものが半分くらいまでしか挿入が出来ませんでした 私自身も痛みがあり力が入ってしまったかもしれません 皆さんは妊娠前と同じようにセックスできましたか? 私のように膣が狭くなったように感じたり痛みがあったり 何か変化を感じた方がいらっしゃればお聞かせ下さい 最後まで出来なくて旦那さんに申し訳なくて… よろしくお願いします

  • セックスは好きですが、妊娠がこわいです

    女子大生です。 彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。 月に5回位しています。 昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。 避妊はコンドームでしました。 挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、 妊娠がとても心配です。 理由は、「確実な避妊はない」ということです。 ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。 だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、 彼との行為はとても好きです。 また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。 私は心配しすぎなのだと思いますが、 逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。 そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。 むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。 …できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性についてと生理中のセックスについて

    こんばんは。24歳女です。 少し卑猥な質問ではありますが、真剣に悩んでいますので、どうかご了承の上ご回答よろしくお願いします。長文で失礼します。 私には、今付き合っている彼がいます。 セックスの相性もよく、とても幸せを感じています。 しかし、彼は、挿入時にはコンドームをつけて避妊してくれるのですが、 前戯の際、ゴムをつけていない勃起した状態のペニスを膣口に押し付けてきます。 正直、それが妊娠に繋がらないかが心配です。 前の彼は、少し触れただけでも危ないからといって、勃起したらすぐにゴムをつけていました。 今の彼は、触れるだけでは妊娠はしないだろうと思っているのだと思います。しかし、結構強く押し付けてくるので、少し先が入ってしまっているのが現状です。 我慢汁にも精子があるとも聞きますし、奥じゃないから大丈夫とかは関係ないとも聞きますし、これでは、避妊ができていないのではと不安です。 私がしっかりした知識を持っていれば、ちゃんと判断してダメなことはダメだと言えるのですが、ペニスが膣口に触れる行為の妊娠の可能性がどのくらいなのかが分からず、今の知識ではダメといえる状態でもないので、質問させていただきました。 また、彼とは生理中にもセックスしています。 生理中のセックスにはどういった危険があるのか、または危険はないのか、教えていただければ幸いです。 補足で、今の私の現状を記載しておきます。 前の彼とも生理中もセックスをしていました。 別れる間際くらい(今から5ヶ月くらい前)から、生理中のセックスが原因なのか、生理が3日間位伸びるようになりました。 それから、2,3回、生理でもないのに突然出血するようになりました。 血の色は、茶色だったり赤かったり色々です。おりものに血が混じっているような時もあります。 それが最近、治まっていたのですが、今の彼と初めてセックスをした後(生理中ではない)に、また出血をするようになってしまいました。 3日間くらい止まりませんでした。 挿入時にものすごく痛かったので、外傷的なものが原因なのか、それとも前の彼の頃から何か膣内で問題がおきているのか、心配です。 今の彼は、とても優しくて誠実な人です。ずっと付き合っていきたいと思っています。性のトラブルで別れるようなことは避けたいです。 長文駄文で読みづらいところもあったと思いますが、分かる部分だけでいいので、ご回答よろしくお願いします。

  • セックス無しで付きあっていくことについて

    4月から大学2年の20歳女です。付き合って1年8ヶ月になる彼がいます。彼は25歳社会人です。 付き合い始めは、自分の過去の出来事と、単純なセックスへの恐怖から、セックスすることは拒んでいました。今は、セックスへの恐怖はほとんどありません。気持ちとしても、彼とならしても良いと思っていますし、信頼できる人です。しかし、私の中で妊娠だけは避けたいという思いが強いです。もし子どもができてしまったら、産むだろうし育てるだろうと思います。しかし、そのことは、今の状況(自分の学生生活や、親のこと、自分たちの関係など)に、確実に変化を起こすだろうし、まして認められたことではないなと思うのです。親として見れば、婚前妊娠はおろか、婚前交渉も歓迎できないことでしょうし… いままでは、私が婚前交渉はしたくないということを理解してもらっていて、話はついていました。しかしそれは、手ですることや、オーラルセックスがあった上でのことでした。彼からも、私がそのように思っているのであれば、別に無理にこれ以上したいと思ったり、そうでなければ嫌という気持ちはないとのことを聞いていました。 手でしたり、オーラルセックスの時、彼は私にも手でしてくるのですが、声を聞いたりしないと、一人エッチみたいで寂しいということで…まぁもっともだと思うのですが。 しかし、そういった愛撫でも、彼が自分のモノを触ったりすることや、予期せぬ時に射精したりということはあり… 挿入がなかったとしても妊娠する可能性はあるということが頭をかすめ、不安で仕方なくなります。生理周期があまり安定していない方なので、余計…。最近は身体のことなどの心配で基礎体温を付けるようにしました。精液が手に付いていないのに心配してるなどの知識がないというのではなく、単に不安。万が一のことを想像してしまうという感じです。 妊娠以外にも、性病ということがやたら心配にもなりますし。 彼に、こういった旨を伝え、手ですることもしないようにしたいと言ってみようかと悩んでいるところなのですが… 正直、男性にはつらいだろうと思い、心苦しいのも確か。自分でも、嫌なわけでもしたくないわけでも、むしろしたいという気持ちはあるんですが…。 しかし、不安なまま居るのもこれから先どうしたものかと思います。 以前、似た様な質問をしたとき、じゃあいつならいいのか。ということを言われたのですが、確かにいつならいいのかとは思うのです。 彼女にこのようなことを言われたら、どうなのでしょうか。 今のところ、これを伝えたら別れられるという心配はしていないのですが、いずれ陰を落とすのでは…とは思っています。 こう思う、というようなことや、このように話してみては、私の考え方についてなど、アドバイスいただけると嬉しいです。 拙い文章で上手く伝えられていない部分もあるのですが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • セックスが痛いです

    私はセックスをすると子宮が痛くなります。みなさんのアドバイスが欲しいです。 私には大切な彼がいます。彼とは遠距離のため会えるのは月に一回です。その時にセックスをするのですが、気持ち良いですが子宮が痛いことがあります。 彼は大変優しい人で、いつも私の体を気遣ってくれます。セックスでも彼は優しくて、愛撫やぜんぎなども優しくしてくれます。しかし、挿入されると私は痛みを感じます。あと、騎上位になると子宮が突き刺さる感じでとても痛いです。痛みはずっとじゃなく、挿入時や騎上位の時が一番痛く感じます。 心配になったので産婦人科に行ってきました。先生は「子宮が緊張しているから痛くなるんです。子宮がセックスする準備が出来ていないからそこに挿入されると痛いんです」と診断されました。心では「したい!」と思っても体がついてこない感じみたいです。 私は彼がとても大好きです。一ヶ月に一回しか会えないので彼とセックスできるのがとても幸せだし嬉しいんです。確かに彼とセックスする時はドキドキします。これが自然と緊張になってしまっているのでしょうか?私が彼を好きすぎて会える日が楽しみの感情が大きいから、いざ会ってセックスになると体が緊張になってしまっているんでしょうか? 私と同じように痛い方、いらっしゃいますか? どうしたら痛いのが無くなりますか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします!!

  • セックスしなくても妊娠の可能性

    いわゆる最後までの挿入行為・・・セックスは しないで、彼とベットの中で裸でイチャイチャ している状況で、例えば彼の精子が彼の指につき その指を膣に入れられたり・・・ 挿入はしなくても彼のモノが膣付近に接触したり そういう状況が考えられますよね。 それが例えば排卵日に、そういうイチャイチャを した場合、セックスしてなくても妊娠の可能性って 考えられますか? かなり低い可能性だと思いますが それで妊娠とかした人っているのでしょうか? お医者様や医療関係者など、そういう事に 詳しい方、教えてください。 お願い致します。

  • セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか?

    セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか? 今40歳の女性と付き合っています。お互い独身で、一対一の関係です。セックスの時にはコンドームは使っていません。彼女がペッサリーを使っているかは不明ですが、通常は殺精子剤を併用しますから、前戯の際に味がすると思います。私は特に妙な味や匂いを感じたことはありません。指を入れても、行為中も異物の感触は全くありません。なので彼女がピルを飲んでいない限り、避妊はしていないことになります。 ピルは医者の処方箋も要りますし、お金もかかります。彼女の収入は少ないです。彼女が何かを買ってきた場合には、小額でもワリカンにしたがります。なのでもしピルを飲んでいるとしたらワリカンを提案してくるはずです。 ということは避妊を何もしていない可能性が高いです。 しかし彼女は「中で出していいよ」と言うので、いつも中出ししています。ここで大きな危険性があります。 (1) 彼女が妊娠する可能性 (2) 彼女が性病に感染する可能性 (3) 彼女が悪意があってAIDSなどの性病を私に移したいと考えている 私たちはアメリカに住んでいて、彼女は40歳のアメリカ人(白人)です。お互いの関係は一対一ですが、アメリカで言う彼氏・彼女という関係ではありません。どちらかというとセックスフレンドという感じに近いです。 もしセックスフレンドとしての割り切りの関係を彼女が望んでいるのなら、避妊しないというのは非常にリスクが高くなると思います。(3)の理由だとしたら、非常に悪い女性ということになります。それでも本人も(1)(2)のリスクを伴います。 彼女は40歳です。子供の世話をする仕事をしています。子供は好きだと言っています。でも本人の子供を作るには年齢的にそろそろ限界ですし、相手が要ります。 妊娠してもいい、或いは妊娠したいという理由以外に、どうして避妊しないのかが分かりません。彼女は妊娠したがっているのでしょうか?

  • 妊娠中のセックスについて・・・

    妊娠12週目です。順調です^^ 妊娠中のセックスはコンドームが必要とのことで。元々、挿入時のコンドームの独特の「ゴム」の感触が苦手です。苦手意識からか挿入直前で乾いてしまったこともあり、コンドームの使用に抵抗があります。 そこで、ネット通販で「女性に優しいゼリーたっぷりタイプ」というコンドームを見つけて興味津々です。 雑誌には「妊娠中のセックスは清潔に穏やかに」と書かれてたのですが、ゼリーが清潔なものなのかどうかわからなくて購入を迷ってます。 妊婦はゼリーは控えた方がいいのでしょうか?

  • 妊娠?性病?

    私は1/17から1/22まで生理が続き1/23に彼と生でセックスをしました。 中には出していないのですが避妊になっていないことはわかっており、とても後悔しています。 セックス後28日ごろから、ずっと黄色っぽい粘りけのあるおりものが続いていて、腹痛もありとても心配しています。 私は生理周期がまだ安定していなく最近だと10/4・11/20・12/21・1/17から生理が始まりました。 基礎体温もつけていないので、ちゃんと排卵が始まっているのかも心配です。 まだ生理がくるには早いのですが生理がこなかったらどうしようと気を揉む毎日です。 妊娠、または性病の可能性はあるのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠→セックス拒否

    初めて質問しますm(_ _)m 最近妊娠(3ヶ月)が発覚しまして、結婚するつもりでの 妊娠なんでそこは全然いいんですが・・・。 私の体調不良、精神的なものから 2週間前からセックスをしてないんです。 でも彼氏は盛りだし、要求してくるので 拒否するのも悪いと思いつつ、 私自身初めての妊娠なので不安も多くて 「もしセックスをして何か悪いことが起こってしまったら」 と考えて怖くてセックスができない状態でいます。 また自分は怖くてセックスを我慢している状態なので フェラもおろそかにしてしまいます。 そこで彼氏もふてくされてしまって・・・。 妊娠したからってセックスに対して そこまで心配したり怖がったりしなくてもいいのでしょうか? ぜひ出産された方や同じような気持ちに なった方、回答をお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう