• ベストアンサー

世界で、Yahoo Map みたいなサービスはありますか?

Yahoo Map のようなオンライン地図で、任意に拡大図が見れたりする便利なオンライン地図のサービスを世界のいろいろな都市で知りたいのです。 パリ、ロンドン、フランクフルト、ベルリン、ニューヨーク、などなど。 こういった便利なサービスを紹介して欲しいのです。よろしくお願いします。

noname#17727
noname#17727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.4

ヨーロッパはこちらでいかがでしょうか。 地図のみならず、バードアイ(航空写真)もあり、雰囲気もつかめます。

参考URL:
http://www4.mappy.com/
noname#17727
質問者

お礼

左上の photo のところですね。 このサイトめちゃめちゃいいじゃないですか。 即ブックマークしました。 ありがとうございました。

noname#17727
質問者

補足

補足ではないですが、 航空写真で新凱旋門を見ようと思ったらマイヨー門外(川の外)で写真が途切れていました。残念! パリは都市中心部だけのようです。 次はケルンの大聖堂を上から見るつもりです。 めちゃ感謝してるぞよ。めちゃ楽しい。

その他の回答 (4)

回答No.5

もっぱらイギリスの地図検索に使っていますが、他の国も検索できるようです。 番地などでの検索はできる国が限られているようですが。

参考URL:
http://www.multimap.com/
noname#17727
質問者

お礼

いいマップですね。ありがとうございます。

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.3

これは如何でしょうか 私はパリしか探したことがないのですが、Countryで選べるのでヨーロッパはOKそうな感じがします 建物を指定はしないので、建物を目印にするのは出来ません。 ルートマップも使えそうです

参考URL:
http://www.ismap.com/
noname#17727
質問者

お礼

今パリで見てます。 このマップのひとつの利点は、拡大しても右上に拡大しないマップを保持しているところですね。便利です。 マップ下のNiveauで県単位とか都市単位でチェックできるのも強みです。 とても役立つサイトをありがとうございました

  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

下記サイトはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.maporama.com/share/
noname#17727
質問者

お礼

地図のカスタマイズのところが特色ですね。

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.1

私がyahoo以外で使用しているのは以下のサイトです。 ただしYahooのようにお店の情報とかは詳しく出ませんが。 一応各国に対応しているようですので。(私は主にアメリカですが)

参考URL:
http://www.mapquest.com/maps/main.adp
noname#17727
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 駅の数が世界一の都市はどこ?

    駅数が世界一の都市とは、ズバリどこでしょうか? ニューヨーク・ロンドン・パリ・東京・ソウルのどれかだと思いますが、 いかがでしょうか?

  • 世界の主要都市範囲がわかる地図を探しています

    世界の主要都市範囲がわかる地図を探しています。グーグルマップやヤフー地図を閲覧してもアメリカの地図の場合、州で範囲が確認できますが、市として範囲を確認出来ません。ニューヨーク州ではなく、ニューヨーク市として範囲がわかるサイト、世界の都市範囲がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。(日本語で確認できるとうれしいです)。サイトでなく出版されているものでも教えてください。

  • 世界の大都市の出生率

    東京の出生率は1を切ったとのことですが、他のロンドンやパリやニューヨークなど先進国の大都市はどうなのでしょう。どこかにそういった数値はないでしょうか

  • グーグル、ヤフーなどに地図サービスがあるが、使いやすいのはどれ?

    地図サービスで使いやすいものを探しています。 私が言う使いやすいものとは以下の二点の機能があるといいと思います。 1 地図上の任意の一点から任意の同心円を描けるもの (たとえば、東京駅を中心にして、半径1Km圏の円、半径2Km圏の円というようなものを地図上に任意に付加したい) 2 印刷時にA4紙いっぱいまで印刷してくれるもの グーグル、ヤフーではなかなうまくいかない (Google とか Yahoo のタイトルまで印刷されるので、その分地図が小さくなる。ま、無料サービスなのだから、サイト名が入るぐらいは仕方ないことではあるが) よってブラウザウィンドウを最大化して、それをハードコピーしてエクセルやワードにいったん貼り付けし、さらにエクセルやワードの印刷機能において、、余白を最小限にして紙いっぱいに地図を印刷する、という面倒なことをやっている。 なにかいい地図サービスがあったら教えてください。

  • アウシュビッツに行くのに効率の良い方法

    年末年始にポーランドのアウシュビッツ強制収容所に訪れたいと考えています。 ヨーロッパの滞在する国・都市は、ロンドン、フランクフルト、ベルリン、パリを考えています。 日本発着は全て、名古屋-ヒースロー間を既に予約しています。 どの国からアウシュビッツ(KRAKOW空港)へ訪れるのに効率が良い(安い)のでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • グーグルマップの印刷画面の編集

    仕事で、グーグルマップで出した地図をよくプリントします。 そこで質問なのですが、地図の編集といいますか、用紙1枚に地図の拡大図と詳細図を同時プリントする、といったような事ができますでしょうか? 何分知識が浅いため、的外れな質問かもしれませんがアドバイスをお願いいたします。

  • 行ったことはあるが、首都に行ったことがない国

    行ったことはあるが、首都に行ったことがない国がありましたら教えて下さい。差し支えなければ、その国で何処に行ったのかを書き加えていただけると幸いです。 私はドイツです。 昨年、ロンドンとパリに行きましたが、帰路に1日だけフランクフルトに寄り道し、フランクフルト空港からANAの直行便で日本に帰ってきました。ドイツに行ったのはこの1回きりなので、首都ベルリンに行ったことはありません。

  • 都市の文化

    多分、ヨーロッパ中心主義ですが、とくに ロンドン、パリ、ベルリンなどの都市を 抱えるヨーロッパはほかの地域を 田舎者扱いしますが、いったい都市の 文化人とはどういう定義になるのでしょうか?

  • 語尾の「ものを」というのはどういう意味?

    例文: パリ、ウィーン、ベルリン、ニューヨーク、ジュネーブ、ベニス、ロンドン、モスクワに生まれれば良かった*ものを*、不毛の地の貧乏な山村に生み落としされてしまった。 こんな文章はなかなか見たことはないから、どういう意味が分かりません。

  • どういうわけか海外の人からは世界の日本という評価は

    どういうわけか海外の人からは世界の日本という評価は結構低いです。 でも世界の東京という評価はすごい高いです。 日本では知らない人多いのですか? 世界3大都市ニューヨーク、ロンドン、東京(パリの場合も)ですが、世界一の都市という評価も多いです。あらゆる指標が世界一だからです。