• ベストアンサー

ファイルが削除できない

Win XPでプロファイルを二つ設定しています。 ファイルが多くなってきたので、まとめて他のドライブに移したところ、移動をしたときのプロファイルからは削除できるのですが、もうひとつのプロファイルからは削除も、フォルダの外に出すこともできません。 アウトソースなどに問い合わせればいいのでしょうが、もし解決方法をお分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperBlue
回答No.2

どうされたいのかがはっきり解りませんが、片方のプロファイルを削除されたいのなら、http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386clearprof/clearprof.html のHPがいいようですが。  もう一つの場合、即ちもう片方のプロファイルも移動したいというのであれば、http://www.mozilla-japan.org/start/1.4/faq/profile.html#transport のHPが参考になると思います。

CageAnoe
質問者

補足

すいません。用語が違っていたみたいです。 部署でWinXPのPCを複数の人間で使用しているので、ユーザーアカウントを「一般用」と「管理者用」に分けています。 Cドライブがいっぱいになってきたので、「管理者用」から、共有ドキュメントの中身を別のGドライブにドラッグして移したところ、「一般用」の方からはファイルの削除ができなくなってしまったのです。それどころかフォルダから出すこともできません。「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」と表示されます。 おまけにファイルの上書き保存もできません。「このファイルは読み取り専用です」と表示されます。 管理者用からは削除したりできるのですが、みんなが「管理者用」にログオンすると意味がありません。「一般用」から削除や上書きができるようにしたいのです。 ちなみにもう一度Cドライブに移しても状況はかわりません。 きっと間抜けな質問なんだろうとは思うのですが、どうか力を貸してやってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

フリーソフトのReboot File Deleterを使用するのが早いですね。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/06/rebootfiledeleter.html