OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ccdは何の略?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105707
  • 閲覧数264
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

デジカメなどで使用されているCCDですが、
CCDの言葉は何の略語なのですか?
何方か暇なときで良いですが教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

ぼくも興味があったので調べてみました(^.^)

(CHARGE COUPLED DEVICE)チャージ カップルド デバイス らしい

詳しくは、参考URLでどーぞ。

Gooで検索しました。
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

あー良かったです。
すっきりしました。これからこの英語を調べてみます。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-18 17:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

『 Charge Coupled Diode 』

「電荷結合素子」の略。半導体を用いた揮発性の記憶媒体で、

アナログ・デジタル両方の信号を記憶することができる。

小型でアクセスが速いなどの利点を持つ。

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

ちょっぴり偉くなった気がします。
それでこれらを使ってデジタル記憶するのでデジタルカメラですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-18 17:36:03


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

CHARGE COUPLED DEVICE
電荷結合素子
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

忙しい中での回答をどうも有り難うございました。
このコーナでは本当に助かっています。今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-18 17:46:51