• ベストアンサー

髭を薄くする方法・濃くしない方法・目立たせない方法ってありますか?。

髭が濃くて困っています。色白なので剃り跡も目立ってしまいこれ以上に濃くしてしまったらとてもまずい状況です。いずれ脱毛も考えているんですが、今の状態から濃くしない・目立たせない・薄くする方法を探しています。  今考えているプランは  1、日焼けサロンで肌を黒くして目立たせなくする  2、髭を剃らないで伸ばす。剃らない事で濃くなるのを遅らせる事が出来そうな気がするが生理学的根拠無し。    これくらいしか思いつかないんですが、これら以外にもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

質問者さんは男性でしょうか? 女性だったら「ヒゲが濃い!?それはヤバイ!!」ですが、 男性なら別にいいんじゃ・・・ってのは当事者じゃないから? さて、雑誌の裏表紙なんかに「ヒゲが目立たなくなる!」とかいう ローションの広告が載っていますが、試してみてはどうですか? 中には眉唾ものもありますが、私(女性)が試した、 ソニプラで売っているローションはよく効きましたよ。 薄くなると言うより、生えるのが遅くなりました。 ただ匂いがあるので、口周りはキツイかも。 それと、剃っていると断面が斜めになるので、 より濃く見えますね。これを防ぐには「抜く」のが一番かも知れませんが、 痛いですからねー。ちなみに永久脱毛はもっと痛いですよ。泣けますよ。 可能なら伸ばしちゃった方が、カミソリ負けの心配もないし おしゃれっぽく見えていい気もします。 あと適度に日焼けするのも良いかもしれませんね。 私の周りでは「胸毛さえなければヒゲあっても良し!」 派が大多数なので、そう言う人に巡り会えるのを待つ!! ってのはだめかしら・・・。 私個人は胸毛もヒゲもオッケーなんですが。(ヘン?)