• ベストアンサー

ORA-01401が表示され、データが追加出来ません。

ACCESS2000のデータをORACLEへ移植を行う際、ACCESSの追加クエリーを使用してORACLEにデータを追加させようとしたところ、ORA-01401:列に挿入した値が大きすぎます(#1401)というメッセージが表示され追加出来ません。データ件数は、約16万件ほどあるのですが、何故このような現象が起こったのかわかりません。何卒、御教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

オラクル側で定義したテーブルのデータサイズが小さすぎるからです。  漢字コードの関係でバイト数が増えていないかも含め、チェックしてみてください。

kasato
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座いました。確認するとやはりバイト数が増えていましたので、オラクル側の設定を変更することにより、解決出来ました。今後共、宜しくお願い致します。