OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富良野スキー場情報、空港からのアクセス時間等

  • 困ってます
  • 質問No.105659
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

今年の11月23日の3連休に北海道の富良野にスキーに行く計画を立てています。東京在住、家族4人(子供2人含む)、スキーは全員超初心者です。富良野を選んだ理由はファミリー向けのゲレンデが充実しているという広告を見たからです。(ただそれだけ、北海道にまだ行ったことがない)。ツアーに参加するのではないため、情報が非常に不足しています。どなたか行ったことのある人、または現地の方、どのような情報でもかまいませんので教えて下さい。とくに、1.空港からのアクセス方法/時間、2.おすすめのホテル、3.おすすめスポット、に関する情報が有り難いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

十勝に短期間住んでいた者です。富良野もスキーシーズンを含めて数回訪れました。私も下の方と同様に11月では少しスキーには早いかなーと思ったのですが、プリンスHのHPを見ると昨シーズンはちょうど23日にスキー場開きをしていました。でも、やはり少しでも暖冬になるとスキーができない可能性は高いと思います(スキー場開きが12月にずれ込むと思います)。せっかく東京から訪れるならば、雪の状態などを考えて12月以降をお薦めします。

旭川空港からのバスは下のURLに出ています。

スキー以外ですと、(お決まりのコースですが)レンタカーで美瑛の丘巡り、十勝岳温泉、吹上温泉などあります。私は北の国からの名場面巡りなどもしましたが、お子さんにはわかりませんよね?
お礼コメント
marquette

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
URL大変参考になりました。
みなさまのご指摘を受けもう少し時期を延期しようかと思い始めてます。
投稿日時 - 2001-08-01 10:18:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

富良野は、西武のスキー場ですから、
まずは、プリンスホテルのサイトをご覧になるのがいいと思います。
お礼コメント
marquette

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
和室でごろごろするのが好きなのですが、プリンスホテルは和室がないですよね?でもアクセスを考えると結局プリンスになるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-08-01 10:12:56
  • 回答No.2

実家が富良野近辺でした。いまでもそうです。
・第一に11月23日頃はスキーができるだけの積雪があ
 るかどうかです。かなりあやしい。
・空港からのアクセス
 旭川空港か新千歳空港と思いますが、旭川空港の場合は
 レンタカーを借りるのが最も良いと思います。空港から 約1時間です。
 新千歳空港からは、スキーシーズンになると直通JR、フ
 ラノエキスプレスがあります。フラノ駅からはタクシー
 で15分くらいです。
・有名な所で、フラノプリンスホテルがありますがきっと
 割高です。民宿が余るほどあります。
 (yahooでもどこかひっかかるはずです)
・富良野の盆地から見る景色自身が、お勧めスポットです。例の「北の国から」の麓郷の森が有名ですが、冬の場冬の場合は静かな町です。

11月23日は、積雪の問題が最重要です。
 
お礼コメント
marquette

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
富良野スキー場の雪開きは去年は11月23日でしたが、例年いつ頃なんでしょうね。
どのみち11月23日は延期しようかなと思い始めてます。
投稿日時 - 2001-08-01 10:16:29
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

皆さんのおっしゃる通り、雪が心配な時期ですね…。

千歳空港からスキーバスが出てます。旭川空港からのアクセスもあるでしょうが、飛行機の数から言うと千歳のほうが選択肢がありますので探しやすいと思います。
千歳からバスで3時間~3時間半ぐらいです。

スキー以外に色々回ってみたいのならレンタカーはおすすめです。と、言うよりレンタカー以外ではかなり不便です。なんですが、冬のレンタカーはあまりお勧めできません。
運転される方が冬道走行の経験が無いのであればやめられたほうが無難です。北海道で毎年冬道を走っている地元の人でも雪の降り始めのこの時期は事故を起こしやすく、ましてや普段乗りなれないレンタカーであればなおさらです。

(でも、この時期なら朝晩さえ気をつければ大丈夫かもしれませんね。そうするとスキーが楽しめませんが…)
お礼コメント
marquette

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
URL大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-01 10:27:28