OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットからショートメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105631
  • 閲覧数629
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (56/66)

インターネットから きゃらメール(NTTパーソナル)は送れるんです。
(PHS番号@cmchuo.nttpnet.ne.jp)。
同じように インターネットからショートメールは送れないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

残念ながら、現時点でのショートメールはインターネット
から切り離されたサービスなので無理です。

ただし、「固定電話回線+モデム」の環境で送信できる
ツールはいくつか存在します(DOCOMOのサイトにもあり
ます)。今後、インターネットにも対応する可能性はあり
ますが、現状ではそのようなツールで対応するしかない
でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

インターネットからショートメールが送れるようになったら、電話番号へのじゅうたん爆撃で、いわゆる迷惑メール(ただし本文は短い)を送りつけることができるようになりますね。困ります。
お礼コメント
tomomim

お礼率 84% (56/66)

確かにご指摘の通りですね!
新聞でも取り上げられていましたし 妹もDMに迷惑していると憤慨していました。。。
投稿日時 - 2001-07-18 11:18:11


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

補足です。

>今後、インターネットにも対応する
>可能性はありますが

…と書きましたが、「何しろN○Tだから当てにならん」と
いうのもありますし、また、millionwalkerさんの指摘を
踏まえると、

(1) メール受信料完全無料化
(2) 受信可能&拒否アドレス設定無制限化

…の、最低でもいずれか一方を先に導入して欲しいところ
ですね。
お礼コメント
tomomim

お礼率 84% (56/66)

そうですか。ショートメールはインターネット
から切り離されたサービスなのですね。
もっと互換性があれば便利なのに。。。
投稿日時 - 2001-07-18 11:18:09
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

>インターネットからショートメールは送れないの
>でしょうか?
パソコンからDoCoMoの携帯電話へ「ショートメール」を
送りたいという事であれば・・・・

「ショートメッセージマネージャー」というソフトを
お奨め致します。
各キャリア会社の携帯電話&PHSへショートメールを
送る事が可能です。
お礼コメント
tomomim

お礼率 84% (56/66)

早速見に行ってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-18 11:18:12