• ベストアンサー

安くで大量に出品している事について

同じ商品をかなりの破格(10円など)で、何時間おきになど 大量に出品している業者さんがたくさんいらっしゃいますが、 それではかなりの赤字になるだろうし、なんのためにやっているのでしょうか? また料金支払い方法が、代引きのみというのも気になります。 個人情報をとるためなんでしょうか? すごく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

はじめまして。 どうようなものかわからないので回答になりますかどうかわかりませんが・・・ 個人情報を取るためとは思えないのです。 ものによっては特殊ルートで異常に安価で仕入れれる製品もあると思いますので。 具体的な出品IDを記載してもいいのではないのでしょうか?以前そういう質問もあったのです(この出品商品はなんで安価なんですか?っていう質問です)。 私としてはオークションをどれぐらい続けているか、評価はどうかということを参考にします。 その2件が問題なければものによりますが入札しますし質問欄から不安点を確認するのもいいですね。 代引きのみというのは時々やってる方々もいらっしゃて単に入金確認などの手数を省いているだけの可能性も多々あります。 少しでも参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうした商品の落札状況はいかがですか?希望落札価格が10円ということですか?競り合いなしで10円で落札されているのでしょうか?オークションの商品には相場がありますから、出品時に10円でも最終的には、妥当な金額で落札されてるのかもしれません。 また、出品されている商品は、いくら相当の物なのでしょう?見た目ほど価値のないものなのかもしれません。上記のいずれにもあてはまらないとしたら、気になりますねぇ。

yukinkoman
質問者

お礼

競り合いなしでそのまま落札されていたり、そのまま入札なく終了していたりです。 あと商品によるのですが、私が今日気になったのは 電化製品で7・8千円くらいのものです。 だいたい他の方たちは2千円くらいから始まってます。 やっぱりなんかあやしいですよね・・・ ありがとうございました。

yukinkoman
質問者

補足

評価は多く、良いです。