OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLに詳しい方教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.105466
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

METAタグについて教えてください。
以下の書き方はどちらが正しいのでしょうか?
私の読んだ2冊が別々の解説でした。
(1)はホームページビルダーの本です。

(1)
<META name="keywords content" content="キーワード,キーワード,キーワード">

(2)
<META NAME="keyword" CONTENT="キーワード, キーワード, キーワード">
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

#1さんの回答では、大文字・小文字を区別しないで終わってますが、
(1)
<META name="keywords content" content="キーワード,キーワード,キーワード">

(2)
<META NAME="keyword" CONTENT="キーワード, キーワード, キーワード">
だと、書かれている内容が違うのでは、
nameに指定するものが、
[keywords content]か、[keyword]かが先ず違うと思います。

で、どっちなのか?

下記URLでは、

<META name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード">
と説明してありました。
お礼コメント
mmtaro

お礼率 80% (17/21)

ryouchiさん
回答ありがとうございます。
みんな微妙に違うのですが、

<META name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード">

のほうが正しそうですね。
ちなみに(1)はホームページビルダーの解説書の通りの操作後、自動作成されたHTMLです。
投稿日時 - 2001-07-17 13:24:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

HTMLドキュメント中に使われるタグは大文字・小文字を区別しません。だからどちらも正しいのです。 ただし、URL、JavaScriptやスクリプト名、文字コード名などは大文字・小文字を区別しますので、注意してください。 ...続きを読む
HTMLドキュメント中に使われるタグは大文字・小文字を区別しません。だからどちらも正しいのです。
ただし、URL、JavaScriptやスクリプト名、文字コード名などは大文字・小文字を区別しますので、注意してください。
お礼コメント
mmtaro

お礼率 80% (17/21)

shoowさん
早速の回答ありがとうございます。
OKwebは初めてなのですがあまりの速さにビックリしました。
投稿日時 - 2001-07-17 13:17:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ