OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔文字について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105448
  • 閲覧数86
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (23/37)

ホームページや友達からのメールなどを見ていると、面白い顔文字っていっぱいありますよね。顔文字ってメールだけど、本人の顔が浮かんでくるような気がしてとっても好きなんです。でも、自分自身ではなかなか面白い(かわいい)顔文字が思い浮かびません。これぞおすすめ!!!というものがありましたら、教えてください。よくありがちなものでもかまいません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

>特にお奨めのものってありますか!?
私は「さくらさくら」をダウンロードしました。
IMEの辞書登録もできるし、種類も豊富で良いと思います♪
お礼コメント
gatyatomo

お礼率 62% (23/37)

「さくらさくら」ダウンロードしてみました。同じ顔文字でもたくさん種類があるんですねw(゜o゜)w。早速使ってみました(^。^/)。
投稿日時 - 2001-07-17 14:50:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

顔文字が沢山紹介されているサイトです。(参考URL参照) ご覧になってみて下さい。 ...続きを読む
顔文字が沢山紹介されているサイトです。(参考URL参照)
ご覧になってみて下さい。
お礼コメント
gatyatomo

お礼率 62% (23/37)

すごーい。知らない顔文字がたくさんありました(^^)。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 11:31:51

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

過去に顔文字についての質問&回答がありましたので、ご参考ください(^ ^) ...続きを読む
過去に顔文字についての質問&回答がありましたので、ご参考ください(^ ^)
お礼コメント
gatyatomo

お礼率 62% (23/37)

うぉー!!こんなにいっぱい顔文字ソフトあるんですね。知りませんでした。特にお奨めのものってありますか!?
投稿日時 - 2001-07-17 11:29:51
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

私も初めてチャットに参加したときに、 顔文字を知りました。 その時は、どうやって使ってるのかもわからなかったんですが、 今は色々楽しんでます! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 私は顔文字のHPから頂いているんですが、 検索してみつけたり、顔文字のHPに 顔文字リンク・・とかそういうのがあるので、 そこから気に入ったHPをみつけて、コピーして 辞書登録して使っています。 いくつかHPを ...続きを読む
私も初めてチャットに参加したときに、
顔文字を知りました。
その時は、どうやって使ってるのかもわからなかったんですが、
今は色々楽しんでます!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私は顔文字のHPから頂いているんですが、
検索してみつけたり、顔文字のHPに
顔文字リンク・・とかそういうのがあるので、
そこから気に入ったHPをみつけて、コピーして
辞書登録して使っています。

いくつかHPをお教えしますね!!

★リンク集になっているので、お好みのHPをみつけてみてください。
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=smily;id=1;list

★私のお友達の顔文字HPです。
 顔文字以外にも楽しいゲームとかもあります。
http://www.terra.dti.ne.jp/~masahide/

★かわいいHPです。 顔文字もいっぱいありますよ!
http://mado.milkcafe.to/index.html
補足コメント
gatyatomo

お礼率 62% (23/37)

みなさん色々教えてくださってありがとうございます。そこで、もう1つお伺いしたいのですが、携帯でも使える顔文字をダウンロードできるサイトとかありますか?ちなみに私の携帯はDOCOMO209isです。お奨めのものなどあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-17 13:11:44
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

↓このサイトはiモードで使えるみたいです。(実際にiモードで見ていないので詳しくは分かりませんが)。 詳細は参考URLに説明があるようなので、そちらをご覧ください。 www.kaomoji.com/i-kao/ ...続きを読む
↓このサイトはiモードで使えるみたいです。(実際にiモードで見ていないので詳しくは分かりませんが)。
詳細は参考URLに説明があるようなので、そちらをご覧ください。

www.kaomoji.com/i-kao/
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

日本語入力ソフトは何をお使いでしょうか? ATOKの場合、例えば、「うれしい」と打って、F4を押すとヾ(^v^)k 顔文字に変換してくれます。眠いだったら、 \(~o~)/ ( ^.^)( -.-)( _ _) (_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-) (-_ゞゴシゴシ ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-) など、いろいろ種類もあります。 かなり便利ですよ。 ...続きを読む
日本語入力ソフトは何をお使いでしょうか?
ATOKの場合、例えば、「うれしい」と打って、F4を押すとヾ(^v^)k
顔文字に変換してくれます。眠いだったら、
\(~o~)/
( ^.^)( -.-)( _ _)
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
(-_ゞゴシゴシ
ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
など、いろいろ種類もあります。
かなり便利ですよ。

ATOKは一太郎についてるので。
お礼コメント
gatyatomo

お礼率 62% (23/37)

自宅で使っている端末にはATOKが入っているので使ってみま~す。ありがとうございます \(^o^)/
投稿日時 - 2001-07-19 13:31:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ