OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ボールペン手書き文字風の印刷ができるソフトを探してます

• すぐに回答を!
  • 質問No.105446
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (742/931)

筆字のソフトは多く見受けるのですが、ボールペン書き風に印刷できるソフトをご存知の方がおりましたら教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

直接回答では有りませんが、少し勘違いされているようですね。 筆字ソフトは筆字フォントが一緒になった、はがき作成(とは限りませんが)ソフトのことです。 ボールペン書き風と言うことは、それなりの文字フォントを使うと言うことで、ソフトの問題ではありません。 売っているソフトの箱などに、同梱されているフォントの種類などが書いてあります。その中で、ボールペン字に似たものを使えばできます。 WORDとか一 ...続きを読む
直接回答では有りませんが、少し勘違いされているようですね。
筆字ソフトは筆字フォントが一緒になった、はがき作成(とは限りませんが)ソフトのことです。
ボールペン書き風と言うことは、それなりの文字フォントを使うと言うことで、ソフトの問題ではありません。
売っているソフトの箱などに、同梱されているフォントの種類などが書いてあります。その中で、ボールペン字に似たものを使えばできます。

WORDとか一太郎でも、MSゴシック/MS明朝、JSゴシック/JS明朝などいろいろなフォントがついています。
フリーでダウンロードできるものもありますが、多くは英数字だけだったりします。

どのフォントがボールペン字に似ているのか、どこから手に入れるかなどは他の方の回答に期待してください。
お礼コメント
daruma3

お礼率 79% (742/931)

早々のレスありがとうございました
ボールペン手書き風フォントのを手に入れる、、、、ということですね
フォントはソフトの構成品と思い込んでいました
投稿日時 - 2001-07-17 12:44:23

• 回答No.2
レベル9

フォント名に「○○ペン字」などとあるものがペン字風のフォントであることが多いです。 フォントのみのパッケージ製品も市販されているので、探してみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
フォント名に「○○ペン字」などとあるものがペン字風のフォントであることが多いです。
フォントのみのパッケージ製品も市販されているので、探してみてはいかがでしょうか。