• ベストアンサー

読み入っちゃう本、ありませんか?

cea-pandaの回答

回答No.12

僕も中3、受験生です; これなどどうでしょう? 「スキップ」「ターン」「リセット」(時と人の三部作)  北村薫さんの作品。新潮社から文庫化されてます。  どれも読んでるうちに不思議と感情移入してしまいました。 (ただしリセットは戦時中の話が多い)   作品のどこが素晴らしいのか、どこに共感したのか、 自分の言葉で表現する事ができるのであれば、ディズニー小説でもいいと思いますよ。 読んでいて楽しくない本を無理に読む必要は無いと思います。

lanny
質問者

お礼

同じ中3として、親近感がわきました!! でも、言っていただけたことは私よりはるかに大人な意見で尊敬します! 北村薫さんは、今すごく気になっていた方なのでとても参考になりました!感情移入してしまうということで、読むのをとても楽しみにしています!! 回答、ありがとうございました!!