• ベストアンサー

JPEG24bitの画像に変換する方法

初心者です。画像をJPEGで、8bitか24bitで送って下さいと言われたのですが、方法がわかりません。イメージからモードで、8bitと16bitのような選択はできそうなのですが、24bitというのはどこにもありません。どうすれば良いのでしょうか。わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

JPEGは基本的に24bitです。 24bitというのは、RGBが各8bitずつで合計24bitになります。 で、Photoshopの8bitというのは、このことを言っています。 デジカメのRAWファイルなどは、各RGBが16bitの画像になります。 ですから、普通に保存すれば24bitになるはずです。

Apprentice
質問者

お礼

Thank you so much!

その他の回答 (2)

• anmochi
回答No.2

もしイメージのモードで、 ・「フルカラー」 ・「トゥルーカラー」 のようなものがあれば、それが24bitの事だ。  無ければ8bitがあるのでそちらを選ぶのが最も無難な選択肢だろう。  画像処理ソフトは何を使っているのだろうか?

Apprentice
質問者

お礼

You are so rude to use spoken language.

noname#8321
noname#8321
回答No.1

8bit=モノクロ、24bit=カラーと思ってくださっていいですよ。  ですから、カラーの画像を送ればいいです、元がモノクロでしたらそのままでも構いませんし。

Apprentice
質問者

お礼

Thanks!