• 締切済み

携帯電話を購入

携帯電話を購入しようか検討中です。 写メール、少しの電話やメールをできれば いいのですが... どこか良い機種ありませんか。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

少しだけでも、携帯電話に望む質問者さまの要望が分りますと、回答もしやすく成ります。たとえば、周りの方が利用されている電話会社がどこが多いなど。相手の有ることですから。そして、暮れに掛けて新機種の発売予定がありますから、この時期契約を済ませますと、それらが、気になって仕方がないことに成る可能性もあります。仕方のない事ですが。

• oneball
回答No.2

まず、携帯電話会社を決めないと。 DoCoMo au vodafone TU-KAの4社あります。 後はPHSでDDIなどもよいですが。 基本的に、質問者様のご希望の事はドコの会社のケータイでも出来ます。 その中で、家族が携帯電話を持ってるならば、その会社にあわせるとファミリー割引などが組めて安くなりお勧めです。 家族が誰も携帯電話を持っていないのならば、基本的にはauがお勧めです。 機種はA1402S や A5506T あたりがお勧めですね。 また、ドコモにする場合はP900iがお勧めです。 vodafoneは家族にvodafoneが居ても家族割引を組むメリットが少なく、値上げばかりして信頼できないのでvodafoneだけはやめた方がよいかもしれませんね。 後、もし東名阪の方ならばTU-KAはかなり安くなります。 TU-KAの場合お勧め機種はTT31がよいかなぁ。

• ururai
回答No.1

無料機種がいくつもありますから、実際にお店で手にとって見て使いよさそうなものを選んだ方がいいです。個人的にはソニー製の方がジョグダイヤルなので使いやすいと思いますが。