• ベストアンサー

かって診察されていた歯医者がなくなりました。

かって診察されていた歯医者がなくなりました。 その診察記録を調べたいのですがどうやればいいでしょうか? 保険にはかかってました。94年頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.1

何故に10年も前の診察記録がいるのだろうか? たとえその歯医者が現在もあったとして、カルテが残っている可能性は小です。 法的には5年の保存義務があるだけみたいですよ。

参考URL:
http://www.yonekawa-lo.com/karutehozon.htm

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

調べたい理由は何ですか? No.1の方の仰るとおり、残ってない可能性が大ですよ。 病院などによっては10年保存しているようなところもありますが。