-PR-
解決
済み

チーズケーキのお店(6店舗)で知りたいことが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10525
  • 閲覧数532
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (23/134)

以下のチーズケーキのお店(6店舗)の情報を
知りたいので掲示しました。

★横浜『チーズケーキファクトリー』
 場所や営業日・営業時間など知りたいです!

★銀座プランタン『ガトーしらはま』
 『ガトーしらはま』にある“しらはまチーズケーキ”
 (14cm)の値段をご存じの方、教えてください。
 大人気商品とのこと、何時に行っても買えますか?
 食べたことのある方がいらっしゃいましたら、
 感想もお聞かせください!

★京都円町『レマン舘』
 『レマン舘』の“カマンベールチーズケーキ”が美味しい!
 と聞いたのですが、それ以外の詳細がわかりません。
 お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。

★神戸元町『観音屋』
 『観音屋』の“手作り神戸デンマークケーキ”は
 オーブントースターで2~3分温めて、チーズがとろぉ~り
 としてから食べるとのこと(うぅ~ん、美味しそう!)。
 今まで経験のない食べ方なので、是非食べてみたいです!
 お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。

★広島のお菓子店『バッケンモーツアルト』
 『バッケンモーツアルト』の“フロマージュ・ド・プラトー”と
 “ガトーフロマージュ”が美味しい!と聞いたので、
 是非食べてみたいです!
 お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。

※『レマン舘』~『バッケンモーツアルト』は、
 神奈川県民なのでいつ食べられるかわかりませんが
 機会があった時のために知りたいので、ご存じの方が
 いらっしゃいましたら、教えてください。

★福岡の『アントルメ・ママン』
 福岡の『アントルメ・ママン』の“フォンテーヌブロー”
 が美味しい!と聞いたので、帰省した際、食べたいと
 思っています。
 お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 

以上です。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

神戸在住のpyonkotanと申します。

「観音屋」について書きたいと思います。

住所:神戸市中央区元町通り3-9-8 中信ビルB1
電話番号:078-391-1710
最寄り駅:JR元町駅
営業時間:11:00~22:00(土・日曜、祝日9:30~)
無休

申し訳ありませんが、食べた事がありませんし、値段がわかりませんが・・・

有名なお店なのですが、ケーキ大好きなのに食べた事がない地元の人が実は多いお店なのです。
食感は普通のチーズケーキとはかなり違うものらしく、ケーキというよりもチーズを食べている感じらしいです。
(紹介されているものがありましたので参考URLに載せます。)

ご存知かも知れませんが、神戸は全国の中でも最も個人のケーキ屋が多く激戦区となっております。
「お茶に行く」=「ケーキ屋に行く」という感じで、飲みに行った帰りもケーキを食べる神戸の女性達です。
神戸周辺の女性はケーキにうるさい人が多いし、口コミ情報がすごいのです・・・
で、何故食べた事のある人が意外に少ないのか?
それは地元ではあまり評判が。。。ということです。
「一度、たべてみたら?話のタネに・・・ あんまりだけど・・・」とほとんどの人に言われるので私自身も食べに行った事がありません。
でも実際に食べてみないと、こればかりはわかりませんが・・・

6個以上注文なら宅配もしてくれるらしいのですが、全国どこでもOKなのかは知りません。
(宅配注文専用番号フリーダイヤル0120-014-002)。


私個人がおすすめのチーズケーキは

 芦屋のアンリシャルパンティエのベイクド・チーズケーキ
  http://www.henri-charpentier.com/


 モロゾフのチーズケーキ
  http://www.morozoff.co.jp/

  
モロゾフは結構どこのデパートにも入っていますので,すでにご存知かも・・・
アンリもデパートに出店はしていますが、モロゾフよりも店舗が少ないと思います。
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

詳しく情報提供していただいて、ありがとうございました。
おすすめのチーズケーキもご紹介いただけて、とっても
参考になりました。
『芦屋のアンリシャルパンティエのベイクド・チーズケーキ』
は、いつか機会を作って食べてみたいです!
(モロゾフはあちらこちらにありますので、食べたこと、
あります。私もファンです(笑))
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

広島在住のkuma-oと申します。「バッケンモーツァルト」のお菓子はよく食べています。 「フロマージュ・ド・プラトー」は5種類の味があって(マスカルポーネ、モッツァレラ、リコッタ、ブリアサバラン、フロマージュブラン)、はちみつ白ワインソースがついています。味はあんまりチーズのしつこさがなく、わりとサッパリした味だったと記憶しています。値段は4個1000円、7個1750円、10個2500円です。商品の写真 ...続きを読む
広島在住のkuma-oと申します。「バッケンモーツァルト」のお菓子はよく食べています。
「フロマージュ・ド・プラトー」は5種類の味があって(マスカルポーネ、モッツァレラ、リコッタ、ブリアサバラン、フロマージュブラン)、はちみつ白ワインソースがついています。味はあんまりチーズのしつこさがなく、わりとサッパリした味だったと記憶しています。値段は4個1000円、7個1750円、10個2500円です。商品の写真が次のURLにあります。 <http://www.enjoy.ne.jp/~b.mozart/shohin/shohin5.html>「ガトーフロマージュ」については手元にあるパンフレットには出ていなかったし、食べた記憶もないのでちょっと分かりません。
「バッケン・モーツァルト」は広島にはたくさん店鋪があって全部は書ききれないので(インターネットタウンページで検索してみてください)、比較的大きな店を1つ書いておきます。
中央通店・広島市中区堀川町5-2 082-241-0036
ここではランチを食べることもできます。時々ケーキ食べ放題をやっています。
インターネットにあるバッケンモーツァルトのホームページ(参考URL)、フリーダイヤル(0120-049-022)で商品を注文することが出来ます。
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

詳しい情報、ありがとうございました。
商品の写真を見れるHPまで教えていただいて…
嬉しいです。
機会を作って、是非食べてみたい(訪れてみたい)
とますます思ってしまいました(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

神戸在住のラスカルです。m(_ _)m 観音屋のものは、  カステラ生地の上にとろけるチーズをのせて焼いたもの を想像してください。そのまんまです。普通のものに 飽きた人には良いかもしれません。 私はあまり・・・・・(^^ゞ  個人的にチーズケーキが大好きなので、数々試食 しましたが、「こ、これは!( ̄□ ̄;)!!」と 思ったもの。    パティスリー パトリー (北野)の ...続きを読む
神戸在住のラスカルです。m(_ _)m
観音屋のものは、

 カステラ生地の上にとろけるチーズをのせて焼いたもの

を想像してください。そのまんまです。普通のものに
飽きた人には良いかもしれません。
私はあまり・・・・・(^^ゞ

 個人的にチーズケーキが大好きなので、数々試食
しましたが、「こ、これは!( ̄□ ̄;)!!」と
思ったもの。
 
 パティスリー パトリー (北野)の
 チーズスフレ

これはチーズの濃厚な味わい、しつこくない
あっさりとした甘味、たまらないです。
(^¬^) よだれ~
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

「そのまんまです。普通のものに飽きた人には
良いかもしれません。私はあまり…」とのこと。
写真では中身や見えていない部分のことは
わかりませんので、参考になりました。
『パティスリー パトリー(北野)のチーズスフレ』
もいつか食べてみたいです!
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは、willです。 「横浜のチーズケーキファクトリー」は チーズケーキファクトリーナチュラルズ港北NT店 横浜市都筑区葛ヶ谷10-16 TEL045-944-3982です。 営業時間はたしか12:00頃からだと思いました。 私も妻もカマンベルネって言うカマンベールチーズみたいなケーキがきにいっています。 ...続きを読む
こんにちは、willです。
「横浜のチーズケーキファクトリー」は
チーズケーキファクトリーナチュラルズ港北NT店
横浜市都筑区葛ヶ谷10-16
TEL045-944-3982です。
営業時間はたしか12:00頃からだと思いました。
私も妻もカマンベルネって言うカマンベールチーズみたいなケーキがきにいっています。
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

ありがとうございました!
私の主人もチーズケーキが大好きなので、一緒に行って、是非一度『カマンベルネ』を食べたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ