• ベストアンサー

明日、群馬県利根郡の温泉に行くのですが。

それかだけだと、あまりにももったいないので なんかほかにもいいところってありますか? 当方は東京からそちらに行く予定ですが、 なかなかいいところが見つからないので・・ よろしくお願いします。 遺跡とか観光名所が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 もうひとつ、月夜野町の「月夜野びーどろパーク」も紹介しておきます。 先日行ってみましたら、工場の様子を目の前でみることができました。 十数人の職人さんたちが連携しながら作品を作り上げているさまは感動すら覚えました。 場内の売店では、アウトレットや規格外品が格安で販売されていますよ。

参考URL:
http://www.vidro-park.jp/tsukiyono/

その他の回答 (3)

• jun1038
回答No.4

おはようございます。群馬県人です。 沼田・川場周辺での「りんご狩り」はいかがですか。 私はよく沼田の「佐山りんご団地」に行くのですが、 その他のどこでもはずれはないと思います。 月夜野町に、「矢瀬遺跡」があります。 縄文期の遺跡で、復元住居などもあります。 近くに親水公園や郷土資料館もあります。 片品方面なら、丸沼はどうですか。 静かで美しい湖です。冬場は道が閉鎖されますが、 今なら紅葉を楽しめると思います。 では。

• masanobu
回答No.3

吹割の滝を観光されてみては,いかがでしょうか? この滝は,東洋のナイヤガラと言われており,また,名前の由来は,凝灰岩,花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が,岩質の軟らかい部分を浸蝕し,多数の割れ目を生じ,あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところからです。 独特の渓谷美をご覧下さい。

回答No.1

主人の父親が利根郡水上町出身です。 水上では、利根川沿いに遊歩道を散策するコースがお勧めです。 きっと自然を満喫することができると思います。 水上町役場のHPをリンクしておりますのでご覧下さいませ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www9.wind.ne.jp/minakami/kankou.htm