• ベストアンサー

おすすめのワインを教えて下さい

友達の結婚のお祝いに、ワインを贈ろうと思っています。 2000~5000円ぐらいで、飲みやすいワインを探しているのですが、おすすめのものがあったら、ぜひ教えて下さい! 飲みやすくさっぱりしたものがいいと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8389
noname#8389
回答No.2

ワインもいいですが お祝いごとですからシャンパンはどうでしょうか? わたしはちょっとしたお礼とかお祝いに多様している銘柄があります。 ヴーヴ・クリコです。 イエローラベルなら予算内で購入できます。 酒屋さんでも置いてありますが デパートなどで購入すると専用のラッピングでそれはステキに仕上げてくれますよ。 誰にでも好まれる味だと思います。 お勧めです。

参考URL:
http://www.tetto.com/sone/veuve/
penguin1115
質問者

お礼

_lemon_さんへ シャンパンもいいですね。 シャンパンはあまり考えていなかったけど、好き嫌いなく飲んでくれそうですよね。 ご意見、ぜひ参考にさせていただきますね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aimerHM
回答No.1

シャブリの白です。  penguin1115さんが提示している価格帯で 充分においしいシャブリの白を買うことができますよ。  さっぱりしていて飲みやすく、 多少辛口でしょうか。  是非是非お試しになってみて下さい。  シャブリはとっても有名なので、 どこへ行っても酒屋さんやデパートなら 手にはいると思います。

penguin1115
質問者

お礼

aimerHMさん ありがとうございます!私は、ワインにはまったく詳しくないので、とっても助かります。ご意見、ぜひ参考にさせていただきますね。デパートで探してみます。