• 締切済み

イオカードの使い方

こんばんは。明日私は出かけます。その時にイオカードを使おうと思ってるのですが、残り500円くらいで目的地まで500円以上かかるのでそのイオカードだけではいけません。多分改札を入ることは出来ると思うのですが、目的地の駅に出ることができないと思うのです。ちなみにもう1枚200円くらい残ってるカードがあります。それを一緒に使うことできますか?一緒に使えなくて、現金を使ってもいいので、カードを使い切る方法を知っている方、教えてください。

みんなの回答

noname#104246
noname#104246
回答No.2

こんにちは! たいていの駅には、改札の手前に自動清算機が設置されているので、 お手持ちのイオカードで改札に入り、降りる駅の清算機で清算してください。 なお、その際、残金200円のカードも清算機に投入して使えるはずですよ。

kudamonodaisuki
質問者

お礼

そうなんですか。回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

駅の料金清算機にてイオカードを挿入後 不足金額をカードか現金で清算します。 切符が出てくるので、それで改札を抜けてください。

kudamonodaisuki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。清算機使えるんですね。