• ベストアンサー

ハンターハンターは

最近は4ヶ月に1回というペースでコミック発売していたと思うんですが、最新刊20巻が6月に発売されてからまだ発売されませんよね? 11月にも発売されないようなんですが、また休載がひどくなったんでしょうか? またその理由って一体なんなんでしょうか? 子供の件はひと段落ついたと聞いたのですが。 あと、今本誌は何話かお分かりになればついでにお願いします。 ちなみにコミック派なのでネタバレになるようなことは勘弁して下さい よろしくお願いします

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

ジャンプ本誌に掲載済みの分がそれほど溜まっていない事もありますが、作者の時間&人手が足りないという事もあります。 ジャンプ掲載の原稿に、背景とかトーンとか効果の書き込みなどを入れて単行本の原稿にするわけですが、その時間がありません。 それよりは、ジャンプに載せる原稿の方が最優先というわけです。

hosana
質問者

お礼

そういえば富樫さんはアシスタントがいないとか。 それならさらにその時間が無いですよね。 本当にいい作品なのに残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

少年ジャンプ誌上で何回か休載したし、ページ数が少ない時もあったので 時期がずれたのでは? 現在47号でNo.223 10-1になっています。

hosana
質問者

お礼

休載のうえページ数まで少ない時もあったんですか。 まだ発売は先ですね。 ありがとうございました

• fine_day
回答No.1

本誌派です。 春以降もあいかわらず休載が多いです。 今週は久しぶりにカラー表紙だったので期待したのですが、中身(連載ページ)はラフ画の連続になっていました。 ストーリーが面白いだけにとても残念です。 >今本誌は何話かお分かりになればついでにお願いします。 今週はNo.223になっています。

hosana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にストーリーがいいのにもったいないですよね。 将来ハンターハンターが終わってからでもいいんで、手直しをくわえて完全版発売してくれればなあと思います。 NO、223ですか? 20巻最終話が211で、一巻11話収録されてますから今発売したとしたらギリギリですね。 まだ発売は先ですね。