• 締切済み

RedHatのインストールについて。

初めて書き込みます。 「RedHatProfessionalWorkstation」をWindowsXPの入ったパソコンにインストールしようと思うのですが、 どうもうまくいきません。 「deviceがありません」という警告画面が出てきてしまい、その対策として 「ata_piix-0.93c-1b.par.gz」の入ったフロッピーを使ってみたのですが、 効果はありませんでした。 使用しているパソコンはDellの「Precision370」という機械です。 もしよろしければ、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#128976
noname#128976
回答No.2

古いバージョンならインストールできると思います。 PCが古すぎて9はインストールできませんでしたが、7.3ではインストールできたことがあります。

-blackcat-
質問者

補足

BIOSのDrivesを探ったら出来るようになりました。 すみません。 わざわざ有難うございます。

• Yemu
回答No.1

状況がよく分からないのですが、 デュアルブートにするということですか? それともXPを消して入れるということですか?

-blackcat-
質問者

補足

そうですね、とにかくLinuxを入れられさえすれば、 XPは消してしまって構いません。 RedHad社にもDell社にも問い合わせをしたところ、 「ata_piix」を使えばなんとかなるだろう、 という回答をいただきました。 しかし使用してみた結果、どうしても起動時点で認識してくれません。 ハードが最新すぎて、対応したLinuxがないのでは? というお話も頂きましたが、現在どうしても入れなくてはならない状況に置かれており、それに対応して最新の「RedHatWS3」を使用した次第です。 こういった状況です。 なにか不明点ございましたらまたご連絡下さい。