• ベストアンサー

家族でユーザーを分けていたものをまとめるにあたって・・

子どもたちと親側とユーザー管理を二つに分けていました。 お互いにパスワードもなし、特に見られて困るメールやお気に入りサイトもないので いちいち「ログイン」したり、「ユーザーの切り替え」で画面を行ったり来たりが面倒になってきました。 そこでユーザーの切り替えなしにしたいと思います。 (これってパソコン立ち上げたらすぐにディスクトップ画面なのでしょうか?) お気に入りのエクスポート、インポートはわかります。 メールアドレスの移しもできます。 でも、メールを移すのははかなり面倒ですよね? 子どもなので今までのメールは捨ててもらってもいいのですけど。 問題は「マイドキュメント」です こどものユーザー名のついたマイドキュメントの中に あるものはどうなるのでしょうか? 子どものユーザーを削除すると自動的に消えますか? その他、これをやってからユーザー削除したほうが良いよなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.2

こんにちは! 1)ログオン画面のことは   コントロールパネル→ユーザーアカウント→ログオン、ログオフの変更→ようこそ・・・・ のチェックマークを外せば直接になります。 (デスクトップではないです。クラッシックログオン画面でパスワード入力を求めるタイプです。) パスワード無しなら、ENTERでデスクトップ画面になります。 2)別アカウントの書類の移動は簡単に移せますので、移しても良いし、削除しても、・・・ 以下、もし移すなら 不慣れな私が、移動する手順です。 スタート→マイコンピュータ→ツールバーのフォルダをクリック。 (左にフォルダーのツリー、右にマイコンピュータの内容が表示。) 左のツリーで移動先のフォルダーを表示。 次に右のアカウントの内容を表示。 移動したいフォルダーを左のフォルダーにドラッグ。 で移動できます。

skp
質問者

お礼

おかげ様で移動できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

パソコンに詳しくない方でしたら、ユーザーアカウントの移動は しないほうがいいですよ。すごく面倒です。 ユーザーアカウントを削除する時に[Documents and Settings]の 中にあるアカウント固有フォルダーを削除するか残すかを 選択できますのでそのまま残しておき、マイドキュメントなんかは そこからのショートカットでアクセスするようにしたらいいと思います。

skp
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 なんとかできました。 フォルダーを削除するかどうかを選択する画面がありましたが、念のため残してあります。 その前にコピーすることは成功しました。 ありがとうございました