• 締切済み

正常ですか?

とても恥ずかしい質問なのですが、わからないので質問したいと思います(≧◇≦) 共働きの新婚です。 旦那さんは今仕事が忙しく帰ってからもPCに向かって仕事をしたりしています。 自分は時々それを手伝ったりしています。 やっぱり0時を回るとどうしても翌日の出勤のことを考えて すぐ就寝するといった日々が最近続いています。 で、久々10日ぐらいぶりにエッチをしたのですが(外出し)とても精子がドロッとしていたんです。 ネバネバした感じ?というか・・・ 本来自分の想像では勢いよくサラサラしたものだと思っていたんですが、ドロドロした感じのがたまに出て 今までもちょっと疑問に感じていました。 この状態は正常なんでしょうか?? 溜まるとドロドロした感じの精子なんでしょうか? (ちなみに旦那1人ではしてないと思います。) =濃い ということでしょうか?   なかなか知識がないので教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• hihikoha
回答No.3

濃いと言う事ですね。 しかし、10日間も溜めていたら、死んだ精子も混じっていますよ。 産婦人科で、不妊の相談をした時に、 「3日間溜めるのが、一番良い状態です。  濃さ、量、活き、共にベストです。」 と。 でも、問題はないでしょうね。

yzsmile
質問者

お礼

なるほど!ありがとうござました。 貯めて貯めても中で死んでしまうもんがあるとは知りませんでした!! ただ見た目濃いということなんですね。 (3)日間貯めたものが一番いいというお話も参考になりました。

回答No.2

ま、正常でしょう。 そのときの体調・インターバルなどによりますが、濃いときには相当濃度がたかく、ヤマト糊を水に溶いたくらいのまでになります。薄いときにはほとんど“水”ですが…。 もっともそれによってオタマジャクシの量がちがうというわけではないそうな。

yzsmile
質問者

お礼

そうですか、安心しました。 濃い薄いによって量が違うわけでもないんですね・・・ ありがとうございました!

• ps405
回答No.1

男性です。 血が混じる。(通常とは異なる)異臭。射精時の痛み…等がなければ・・・正常です。 ご主人に、お尋ねになる事をお勧めします。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那に聞いたら「久しぶりだったからかな?」と言っていました(笑) 特に上記にある異常はなかったと思いますので正常なんですね。 恥ずかしい質問に答えていただきスミマセンでした・・・