• ベストアンサー

SFCブレインロードについての質問

今プラチナムの3階の暗闇の所にいるんですけどどーしても先に進めません。どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。あと、攻略サイトなんかあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハッキリと覚えてはいないんですけど、攻略本も一応ある にはあるので見てみたんですけど「構造は複雑ではないが 流砂で流され方向感覚が狂わされてしまうのが、困る」と しか書かれてなくて。 私がやった時は(本は持ってなくて後でやる子供の為に クリア後に買ってみただけ)とにかく何度も歩いて感覚で この当り、ってな感じでドアを見付けたりしていました。 とにかく端から端まで歩くつもりで(とはいえ途中に 壁があったりして曲らざるを得ない時もあるんですが) 根気よく感覚で何度もやっているうちにここら辺に 壁があるな、とか。適当に自分が思うざっとしたマップ みたいなのを書いてた記憶もあります。歩数数えてみたり ただもうかなり昔にやったので本のマップをみても このダークゾーンを抜けるとどうだったっけ? 他の階の宝箱をあける為だけにここ歩いてるんだっケ? と記憶がはっきりしません。 確かにこの暗闇で苦戦というか、えらく長くかかった事は 覚えています。 サイトも探してみましたがみつけられませんでした 閉鎖されてたり。あまり参考にならないですよね ごめんなさい。とりあえず根気にまさる攻略はないかと 思いますが。何度かうろうろしてると分ってくるかも。 ちなみに実生活では私はひどい方向音痴なんですがそんな 私でも何とか抜けられましたから頑張って下さい。ね

tokohati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根気よくやっていたら何とか抜け出せることができました。(またやれと言われたら多分無理ですけど)

関連するQ&A

  • SFCブレインロードの攻略 古代遺跡

    スーパーファミコンのブレインロードというゲームで遊んでいるのですが、古代遺跡の2階の隠し部屋のひとつがどこにあるのかわかりません。3階の石版に「後ろに3歩すすめ」と書いてある場所から落下して入ることのできる部屋の右隣の部屋なのですが、だれかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ドラクエ8でライドンの塔(10階へ)の登り方を教えて下さい。

    ドラクエ8でライドンの塔を何とか9階までは登る事が出来たのですが、その先の10階へと続く階段の所に 行く事が出来ず、困っています。 Vジャンプの攻略本を見ながらやっているのですが、説明が詳細が記載されていないのと、 ネットでも調べてみましたが、言葉だけの解説なので、どこの像を動かしてどうすればよいのか分かりませんでした・・・。 出きれば図解で手順を紹介しているサイト等ご存知でしたら教えて下さい。 最悪、言葉だけでもOKです。 昨日から3時間位同じ所をグルグル回って先に行けなくて困っています δ(⌒~⌒ι) 既に攻略された方、教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • SuperLite1500シリーズ ロードランナー2

    ちょと古いかも知れませんが、 SuperLite1500シリーズ ロードランナー2の 2プレーヤーの18面でつまづいています。 18面がスタートすると、2プレイヤーとも上から落ちて始まり、金塊と爆弾を強制的に取ったあと、そのままワープし上段へ。 階段と出口は中央に2本先に出るのですが、そこにたどりつけません。 機械はプレステ2を使用してます。 STAGE SELECTでとばしてもいいのですが、説明書の手順で試してもセレクト出来る画面にはなりません。 子供たちが楽しんでいるのですが、やってくれといわれ挑戦をしていますがL字っぽい空間にたどり着くのがせいぜい・・・。 おかげで私自身も出来ないのがくやしいー!! 古本屋で攻略本を探して見ましたがありませんでした。 攻略本が手に入る所や、サイトを知ってましたら教えて下さい。 出来れば攻略サイトがあるとありがたいです。 お願いします。

  • レリクス・ザ・リカー・オブ・オリジンについて

    ボーテックス社のレリクス・ザ・リカー・オブ・オリジンをプレイしているのですが、マスターに乗り移る所まで行けるのですが・・・ 正直点在する『壁』の抜け方が分らなくて困っています。 カーソルを合わせると反応するので何かやれば先に進めると思っているのですが・・・ 前作からすると暗闇ゾーンの奥にキーワードがあるハズなのですが、この暗闇ゾーンに行く事が出来ません。(ランプは入手済み) 攻略法を聞くのは心苦しいですが、もう打つ手が無く・・・ 何卒ヨロシクお願いします。

  • SFC版同級生2について

    SFC版同級生2の野々村美里を攻略できないのですが攻略方法を知っている方あるいは攻略のホームページを知っている方よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • SFC版「マザー2」

    途中まで進めてしばらく放置していた「マザー2」を再開したのですがストーリーをすっかり忘れてしまいこれから何をすべきか分からなくなってしまいました。 現在いる場所は片言で話す緑色の生き物がいる所です。 レベル70前後位なので結構終盤だと思うのですが・・ 攻略チャートを見ても分かりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • もぎたてチンクル、ムシシの穴

    ドロリ沼のムシシの穴地下2階で詰まってます。中ボスを一匹倒して、暗闇を進み、はしごまで来たのにはしごがどうしても下りられないです。攻略本を買って見ましたが、記述なしです。もしかして、ソフトの不具合でしょうか?(以前、牧場物語でもソフト交換あったし・・・。)知ってる方教えてください。

  • 携帯のロードランナー

     アイアプリの、ロードランナーの79面だけがどうしてもできません!攻略サイトも見つからないので、もし分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • Xbox版 スプリンターセルの裏技について質問が御座います

    友達と悪戦苦闘しながらも、やっとの思いで攻略しました。 攻略しましたので、最後のお楽しみとして存在する 「裏技」を試すときがきました。 ゲームというのは攻略法が御座いますよね、 そこでスプリンターセルにもないかとサイトを見てましたら、 ワザップというサイトに、このようなことが書いてました。 『グレネードランチャーの出現方法』 内容の方は 「まず警察署のバンのところへいく道       (中略)  右左上上下白黒右を押す」 というものです。 警察署に行ってみたところ、警察署の○○している二人の 暗闇で操作を試しましたが、一向に成功する気配がありません。 もう一度サイトを見ましたら、的確な裏技の仕方が掲載していません。 「おかしいな~」と思いまして、「スプリンターセル グレネードランチャー」 とGoogleで検索してみましたら、なんと!裏技の情報がどのサイトにも 掲載していなかったのです。 もしかすると、嘘の記述をしている可能性が私の中で浮上してきました。 もし、この裏技について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけたら幸いです。 ワザップ http://wazap.jp/ ▼回答者様へ 私は返答を返すのが遅くなってしまう可能性がありますので、 気長にお待ちいただけるよう、心からお願い申し上げます。

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。