• ベストアンサー

SFCブレインロードについての質問

今プラチナムの3階の暗闇の所にいるんですけどどーしても先に進めません。どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。あと、攻略サイトなんかあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハッキリと覚えてはいないんですけど、攻略本も一応ある にはあるので見てみたんですけど「構造は複雑ではないが 流砂で流され方向感覚が狂わされてしまうのが、困る」と しか書かれてなくて。 私がやった時は(本は持ってなくて後でやる子供の為に クリア後に買ってみただけ)とにかく何度も歩いて感覚で この当り、ってな感じでドアを見付けたりしていました。 とにかく端から端まで歩くつもりで(とはいえ途中に 壁があったりして曲らざるを得ない時もあるんですが) 根気よく感覚で何度もやっているうちにここら辺に 壁があるな、とか。適当に自分が思うざっとしたマップ みたいなのを書いてた記憶もあります。歩数数えてみたり ただもうかなり昔にやったので本のマップをみても このダークゾーンを抜けるとどうだったっけ? 他の階の宝箱をあける為だけにここ歩いてるんだっケ? と記憶がはっきりしません。 確かにこの暗闇で苦戦というか、えらく長くかかった事は 覚えています。 サイトも探してみましたがみつけられませんでした 閉鎖されてたり。あまり参考にならないですよね ごめんなさい。とりあえず根気にまさる攻略はないかと 思いますが。何度かうろうろしてると分ってくるかも。 ちなみに実生活では私はひどい方向音痴なんですがそんな 私でも何とか抜けられましたから頑張って下さい。ね

tokohati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根気よくやっていたら何とか抜け出せることができました。(またやれと言われたら多分無理ですけど)