• 締切済み

Microsoft Fax

使わないからと思って削除しちゃったんですが、仕事でパソコンからFAXすることになって、インストールしようと 思ったのですが、どのソフトの中に入ってたか覚えてなくて困ってます。Windows98なのかInternetExplorerなのか Officeなのか分かりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• ARC
回答No.5

残念ながら、Windows98には、Microsoft FAXは付属しません。(隠しで入ってるけど、インストールするとトラブルが起きるらしい。) Microsoft FAXを使用するには、Win95を新たにインストールしてから、アップグレードするか、Windows2000を導入するか、しかないそうです。 #3,mercyさんも書いていらっしゃるように、Office2000には、(名前は忘れたけど、)FAXソフトが付属する(多分)ので、もしOffice2000をお持ちでしたら、試してみてもいいのではないでしょうか。

noname#134955
回答No.4

うーん。ありませんでしたか。 調べてみたら、次のページをみつけました。Windows95 とは方法が違うようですが、Windows98の CD に入っているとのことです。

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~naotaka/customize9x/05002.html
tomorin
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 今回教えていただいたのもやってみましたが、それでもCDの中に入ってなく、無理でした。 せっかく教えていただいて、よい結果が出せなくて ごめんなさい。

• mercy
回答No.3

Office 2000 を、お使いでしたら、 アウトルックの「アクション」メニューから、 「新しいFAXメッセージ」をクリック。 初めてFAX機能を使う際には、インストールを 指示するメッセージボックスが開き、指示に従い ながら情報の登録が出来たと記憶しています。

回答No.2

Windows ですね。少なくとも Windows 95 では、そうでした。98 も同じだと思うのですが。 コントロールパネルから、「アプリケーションの追加と削除」を選び、さらに、「Windows ファイル」のタブを選ぶと、目的のものが出て来ると思います。

tomorin
質問者

補足

Windows98なんですが、教えていただいた通りにしても、中にはMicrosoft Faxが入ってませんでした。ううーん・・・・

• mnabe
回答No.1

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、Windowsコンポーネントの追加と削除で出来ます。