• ベストアンサー

市原隼人ヘアー

僕は中3の男です。最近髪の毛を切ってきたんですよ。そのときに美容師には市原隼人みたいな髪型にしてくださいと雑誌を持ってっていきました。雑誌とは、BiDaNの10月号の表紙に載っている市原隼人の髪型です。それで問題点がWAXをどのようにつければあのようになるのか知りたいのです。髪の毛にWAXをつけてない状態から教えて頂くと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyawa
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.1

こんにちわ。美容師です。WAXのつけ方ですが、まず手に適量とり、手のひら全体に伸ばします。このときポイントは指の間にもWAXが付くようにします。手をお祈りするようにして指をからませてつけるとうまくできます。そして、根元から指を開きながら毛先という順番でつけていってください。たりなくなったらつけるところからはじめてくださいね。ポイントはすべて髪を逆立ててしまうことです。雑誌の市原隼人くんをみていないのでなんともいえませんが、あとはアレンジでつまんでみたり、すればいいと思いますよ。 毛質を見ていないのでなんともいえませんが、ハードタイプのワックスをつかうのがいいと思います。 おすすめはスパイスシリーズのハードワックスかフリーズといってもうすこし固めなワックスも出ています。高校生は使っている人がおおいとおもいますが・・ スタイル維持をしったければスプレーをするのもいい だしょう。 うまく伝えられなくてごめんなさいね。 ためしてみてください。 スタイリングの仕方を美容師さんに聞いてみるのもいいと思います

関連するQ&A

  • ドラマ「ルーキーズ」の市原隼人のヘアスタイル

    ドラマ「ルーキーズ」の市原隼人のヘアスタイルにしたいのですが、美容師さんにどう頼めばいいかわからないので雑誌を探しています。 市原隼人くん(ルーキーズに出演している時の髪型)が載っている雑誌などは出ているでしょうか?

  • 市原 隼人 (ウォーターボーイズ)

    ウォーターボーイズに出てきた市原隼人君のような髪型にするにはどのようにセットすればいいんですか?手順を教えて下さい。髪型は黒で使っているWAXはアリミノのハードです。←このWAXで良いのでしょうか?

  • (雑誌)Bidanの今月号(7)買った人!?教えて下さい。

    (雑誌)Bidanの今月号(7)買った人で美容院の方や髪の毛のセットが上手い方にお聞きしたいんですが・・・塚本高史が表紙にも載ってますよね?それであのような髪型をつくるにはどうゆうふうにセットすれば良いでしょうか?教えて下さい。

  • 美容師の方に質問!!

    僕は中3の男です。髪の毛の疑問について知りたくて美容師に聞きました。えーと、僕はミディアムヘアーで髪の太さは普通で柔らかさも普通で髪の量も普通です(笑) えーと、ウォーターボーイズ2に出ている市原隼人ヘアーに似てる髪形にしようと頑張っています。しかし僕の手では届かないようです、、、それはWAXのセット法がヘタクソだからです。カットとか関係あるかもしれないですがとにかくあのように真中だけ立たせたいのです。でもどうやっても立ちません。なので教えて下さい。ドライヤーの方法からWAXのセット方法までなるべく詳しくお願いします。本当によろしくお願いします!困り度は3で直ぐに回答が欲しいと書いてありますがたくさんの投稿待ってるんでよろしくお願いします!

  • 顔の長さについて

    僕は中3の男です。顔の形が卵型で僕はすごくいやです。髪型は市原隼人系です(笑)横は良いのですが縦が少し長い感じです。なのでその少し長く見える縦をどうしたら普通になるでしょうか??普通というのは・・・長く見えなくなる程度ですね。。。なんか良い方法があったら教えてください。

  • 美容師さん?に声をかけられること

    私は、顔も怖く、声をかけにくいタイプだとよく言われるのですが、美容院に行った帰り道ではほぼ必ず、「美容師ですが、髪の毛切らせてもらえませんか?」や、雑誌を見せられて、「美容師ですが、少し髪の毛を整えて服をコーディネートしてこの雑誌の地域モデル?をやってもらえませんか」などと声をかけられます。私は雑誌を全く見ないので、どんなジャンルのものなのかよくわかりませんが、表紙は10~20代向けのファッション雑誌のようでした。 そこで質問ですが、ファッション雑誌に、通りすがりの人を載せることなんてあるのでしょうか。あと、美容師さんはどういう人に声をかけているのでしょうか。 私は怖がりなので、キャッチかと思いいつも途中で断ったり逃げています。それに美容院からの帰り道限定なので、髪型が合っていないのかなあと落ち込んでしまいます。 ちなみに、場所は関西で、私は普段はキャッチもナンパもほとんどあいません。 憶測でもいいのでご意見お願いします。

  • こんな髪型になりたい!

    今まで、髪型を変えたことがありません。 この夏休みの間に、イメチェンしたいです。 なりたい髪の毛は、市原隼人ような感じです。 参考 http://www.kadokawa.tv/monthly/index.html もう一つは、モデルの岡村幸一さんのような感じです。写真はこちらにあります。http://www.fridaymodels.net/okamura_topleft.html よろしくお願いします。

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • ノーWAXで似合う髪型は??

    僕は中3の男です。僕は中3言う事で受験生です。前まではWAXを付けてて問題は無かったんですけど・・・WAXとかつけてる奴らは絶対に推薦しないからなっ!と言われてちょっと心配になりました。それは僕自信が頭が悪くて一般試験とか嫌だからです(笑)ちょっと変ですけど。。。それでこれからはWAXをつけないで学校に行こうと思います。しかしちょっとダサいのでドライヤーかなんかで方向だけは出しておきたいとかあるのですがやり方とかどうゆう風にしたらカッコイイのか?とか分からないので。。。ちなみに前髪だけを変えたいのです。まぁ前髪だけならWAXをつけてもバレないでしょー(笑)前髪の長さは11cm位です。ちょうど目のすぐ上くらいです。なんかカッコイイ髪型があればそのやり方を説明してください。たくさんの投稿待ってます!!

  • 整髪について

    私は、短髪(小栗旬くらい)で髪の毛が硬く、癖髪です。洗髪後、タオルで拭き取った後(少し水分が含んだ状態)のような髪型(1)で仕上げたいのですが、完全にドラーヤーで乾かした後、WAXやムースを塗り整髪すると、どうしても思ったとおりの髪型にすることが出来ません。ソフトを使用すると、きまらず、ハードを使うと髪が地肌まで見えてしまいます。WAXやムースの使い方もよくわかりません。また、そのような髪型(1)に出来るようなWAXやムースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。