• ベストアンサー

HIVの発症はどういう風に出るもの?。

最近若い世代のHIVウイルス感染が問題とされていますが、自分も性交渉の際の感染が無いか今になってビクビクしています。  市の性病検査に行こうと考えていますが、その前にHIVだとどういう発症が現れるんでしょうか?。

• bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yowakiti
回答No.3

感染数週間後に風邪のような症状が、そして、発熱、寝汗、下痢、体重減少などの症状を伴いながらの潜伏期、その後発症。 ただし、HIVによる症状というのはありません。免疫が落ちていくというのが目に見えない症状ではありますが、病気になりやすくなるということです。通常ならかからない病気にかかるようにもなります。体中に水虫ができるとか、風邪を引いても治らない、ものすごい確立でガンになりやすくなる、とか。 今は、良い薬が出来ていて、カクテル療法といいますが、体内にウイルスを見つけることが出来なくなるくらいまで感染状態を押さえ込むことができるようになっています。感染したら死んでしまう病気から、慢性病に変わってしまっています。私の感覚だと、糖尿病のほうがよっぽど付き合いにくい慢性病という感覚がありますが、どちらにもなったことがありませんので、あしからず。 それから、ずばり、「エイズの症状」をキーワードにGooのトップから検索するといっぱいヒットしますので、自分でも調べてみてください。

その他の回答 (2)

• yotti
回答No.2

もし発祥が出るとしたら5年後くらいじゃないでしょうか? たしかそう聞いています  出た場合ですがあらゆる病気に対応できなくなった体が病原菌に蝕まれながら力尽きていきます。  その病原菌はその空気のにもうようよ漂っているような物(風邪の素みたいな物から悪性のカビ・・・なども含まれます)   とにかく免疫が無くなるので他人に近づいて触るだけで病気になるような物と考えてください。  とても恐ろしい病気です 無菌室と呼ばれるクリーンルーム以外では生きていけなくなると言うことです。   世の中安易に行為に走る若者がいますが、海外ではそれに感染した男性が10代の女性と何十人もそのことを知りつつも交わったということで大変なことになっています。  ある種の集団自殺? または集団殺害計画? といったものでしょうか? お気を付けを。    補足ですがそのウイルスに感染しても発祥しない(いつまでも元気な人)人も中にはいるようです。  裏を返せば元気だけど保菌者ということもあり得るということになります。 これはもっと恐ろしいことですね。

回答No.1

HIV感染者が発症したら症状は後天性免疫不全症候群(AIDS)の症例のいずれかになるでしょう。 免疫不全による発症なのでありとあらゆる感染症に対して可能性があるでしょう。 と、キーワードをたくさん散りばめたので検索してみてください。