• 締切済み

圧縮ファイルが壊れている?

以前は普通にダウンロードできたはずなのに 「圧縮ファイル(zip形式)が壊れている、または無効です」 と表示されるようになりました。そのパソコン以外のパソコンではダウンロードできるのにです。 どうやったら直せるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• zintan
回答No.2

もしかしたらウィルスかもしれないよ。 下記↓ http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.hllw.antinny.html http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A 解凍したときに表示されるなら間違いなく(ぬるぽワーム)に感染してるはず。 参考URLを見て駆除したほうが良いよ☆

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A&VSect=T
Qoo-ta
質問者

補足

スキャンしてみたところ特に問題は無かったです。 そういえば、以前一度このパソコンになんかのウィルスが感染したことがあって、それ以来ダウンロードしようとマウスの左クリックを押すと、本来なら 保存するか、といった保存やキャンセルなどの表示が出るはずなのに、それが出ないでいきなりダウンロードして、し終わると画面にそのフォルダの中身が表示されるという感じになってしまいます。そのためフォルダ自体が保存されず、そこからコピーとか移動させて保存して初めてデスクトップやらドキュメントに保存が出来るんです。こうなってしまったのも、そのダウンロード出来なくなる現象と関係がありそうです。 全てがダウンロード出来ないわけではないので謎なんですが・・・。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

OSやプラウザーが分からないので一般論ですが、キャッシュのクリアとTEMPファイルの削除、初期設定ファイルを捨てる(Mac IE)等をお試しください。

Qoo-ta
質問者

お礼

試してみたものの、どうもダメみたいでした。 私自身パソコンについての知識がほとんど無いのもいけないのですが・・・。 ご意見ありがとうございました。

Qoo-ta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみますね。 私はWindowsXPを使ってます。