• ベストアンサー

ヤフオクを心置きなく。

ヤフオクをやっていますが、携帯での出品などができるようになったので、パケット代が、高くなりました。携帯で、定額制だとしたら、auのWINですかね?前、質問したのですが、いまいちわからず、締め切りしてしまいました。今は、ボーダフォンの、非パケット機を使用しています。ハッピーパケットの、最大5分の1の意味がよくわかりません。今のケータイは、ボーダフォンの価格で、1ヵ月15000ほどの通信料でした。 ドコモは高いので、WINかボーダフォンのハッピーパケット対応とどちらのほうが、適切ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.4

ところで、ハッピーパケットですが http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happypacket.html になります。 非パケット機の料金はここの「ウェブ」のところの V3・V4のところを見てください。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/live/index.html つまり、非パケ機で15000円ということは、 パケ機のV6で割引なしだと同じくらいです。 ハッピーパケットに加入すると、V6機だと5分の1の3000円くらいになります。 V8機だと2000円くらいになります。 つまりV6機の場合だとハッピーパケットスーパーの無料分で大体収まる感じ。 V8機だとまだ余るといった感じになります。 やるべきことは、  1.パケット対応機種(V6機かV8機)に機種変更する  2.ハッピーパケットスーパーに加入する なお、もうすぐV8機・V9機の新機種が出ます。 http://www.vodafone.jp/3g/index.html この発売を待ってから機種変更するのも良いでしょう。 ところで、ボーダフォンを悪く言う人が散見されますが、 他社もそんなに褒められたものではありませんね。 特にD社は。

onepice0223
質問者

お礼

V8,9を待てずに、VSH602を買いました。0円でしたから。ボーダフォンは新しい機種が安いですから。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• CCSakura
回答No.3

DDIポケットのAirH"Phoneを併用するという手も いいかもしれません。 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html AH-K3001VならPC用サイトも定額制(つなぎ放題コース4930円)で見放題です。

onepice0223
質問者

お礼

すみません。どこに売っているかわかりません。ボーダフォンは新しい機種が安いですから。買いました。ありがとうございました。

• T24
回答No.2

通信料に1ヵ月15000円ですよね?(15000パケットではなく) でしたら定額の使える端末の方が良いですね。 ドコモは高いとおっしゃいますが、もしお住まいが東日本ならば(新規なら)割りに安く手に入るのでは? 携帯でヤフオクや勝手サイトなどを良く行かれるのでしたらドコモの方が都合が良いと思いますが、通話の方は良くされますか? ドコモで(定額制の)「パケホーダイ」を選択した場合、無料通話分の消費も頭に置いておく必要がありますので。 受信エリアや通信速度的にはWINの方に分がありますが。

• oneball
回答No.1

今はドコモよりもvodafoneの方が高くなる傾向にあるんですよ。 ドコモとauは値下げ競争してますが、vodafoneはその値下げ競争についていけてない状況です。 それにパケット定額が携帯電話であるのは、auのWINかドコモのFOMA。 基本的には料金プランの制限のないWINの方が良さそうですが、ドコモとauで家族割引に加入できる方を選択すればよいかと思います。 またはどちらでも家族割引に加入できないのならばauのWINがいいかな・・?? vodafoneは今、契約しているメリットはほとんどないです。 もうじき、おそらくvodafoneでも定額制はやると思いますが、VGSという第三世代のみ(FOMAやWINも機種限定ですが)。 ただvodafoneは家族割引制度を見直さないとちょっと、他社に出遅れ感が大きく感じます。

onepice0223
質問者

お礼

auのWINは高くて買えませんでした。