• ベストアンサー

おすすめファッション雑誌

初めまして。最近、おしゃれに目覚め始めた高校一年生の女です。 おしゃれをしたくても、メイクの仕方とかぜんぜん分からないし、どんなファッションがおしゃれで今 はやっていて可愛いんだろう…って感じで 興味は有るのに実行できないでいます><; ですので皆さんのおすすめのファッション雑誌を教えていただきたいのです。 理由も教えていただけると嬉しいです。 本人、ギャルっぽいのは苦手なのでそのへんもよろしくおねがいします!

noname#12491
noname#12491
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.1

こんにちは♪ >ギャルっぽいのは苦手なので だとしたら、やっぱり『non-no』なんかがオススメだと思います。シンプル系なファッションがメインな雑誌で、ファッションページ以外の特集ページなんかもなかなか参考になります(メイクやダイエットなんかですね) ただし、ちょっと対象年齢は高めかもしれません(高校生~大学生くらいですか‥) 私がはじめて読んだ雑誌は『プチセブン』や『セブンティーン』なんかでした。中学生や高校生が対象の雑誌なので、メイクの方法や特集記事なんかはとても中高生向けだったと思います!でも、ギャルが最盛期な時代だったので、ちょっとギャル色はありました(^_^;) 今はどうなんでしょうか? 本屋さんで色々立ち読みしてみるのが一番だと思いますよ★

その他の回答 (4)

• GFIELD
回答No.5

私はZipperとCUTIEにちょこちょこ載っているものです。買い物する場所は、原宿、渋谷、下北沢、中目黒あたりです。具体的にうまくいえないのですが最近はPUNKなカッコしている時に載ったりしてます。ギャルじゃないということなのでぜひこの2冊をおすすめしますよ(^-^)

回答No.4

こんにちは☆ 私のお薦めは、zipperやjunieです☆ cutieなんかもいいかも☆☆ POPな感じの服だし、毎回ヘアアレンジやメイクも特集されているので、1度見てみてくださーい☆ 私はだいたいその3冊の中からいいと思ったのを毎月選んで買ってますよー***

• messui-
回答No.3

私も『non-no』をおすすめします☆★☆ non-noは、おしゃれを始めたい人にピッタリの雑誌だと思います(^-^) どんなものがはやっているのかはもちろん、どんな風に着こなせばいいのかなどを分かりやすく書いてあるんです♪♪ 服だけじゃなく、靴・髪型・メイクもとっても分かりやすいんですよ。 その他にもいろんな情報が分かるし、読んでいるだけで自分が女の子らしくなっていける気がします☆” 是非読んでみてください!!でわ(^-^)

• kumago
回答No.2

こんばんは。 私は高校生の頃は、non-noを愛読してました。 ファッション、メイク、その他盛りだくさんで ギャルっぽくないし、オススメです。 http://non-no.shueisha.co.jp/ minaっていう雑誌もいろんな情報が載ってて未だに読んでます。 カジュアルやベーシックなもので着まわしの利くおしゃれな洋服もたくさん出てますよ。 本屋さんで見てみてください♪ 参考になればよいのですが。