• ベストアンサー

海外で日本の放送を受信する方法

アメリカへ引っ越す事になり、 毎週聴いているTBSラジオ「伊集院光 深夜のバカ力」を海外で受信する方法を探しています。 放送局に問い合わせてみたのですがわからないとの事でした。 あと、ネットで遠距離ラジオ受信機の存在を知ったのですが少し違うようです。 このままだと引っ越すのが憂鬱です。 良い方法をご存知の方、よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インターネットではpeercastというものがあります。 違法性もあるかもしれませんので、ご自身の判断で 使用してください。詳しくはネットで調べてくださいね。

参考URL:
www.peercast.org/jp/
BigGeek
質問者

お礼

すみません返事がとても遅くなりました。 初めてpeercast を知りました。今からチェックしてみます

その他の回答 (2)

• gc-arashi
回答No.2

アメリカで中波放送を受信するのですよね? 海外放送受信用のラジオや受信機を使っても聴取に 耐えるような受信は難しいかも。 一番いいのは、友達にたのんでテープやMDに録音して 送ってもらうことだと思うのですがいかが? 深夜の番組ですが、コンポやラジカセのタイマー録音 を活用すればいいと思います。

BigGeek
質問者

お礼

そうですよね~。その方法を思いついたのですが同じ放送を聴いている知人がいなく、時間帯も遅いので御願いしにくいです。最終的にはそうなりそうです。 ありがとうございます。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

海外では短波放送しか受信できません。TBSが 短波放送をしているとはおもえませんが、ウエブ・ラジオを提供しているようなので、PCがあれば聞くことが出来ます。「伊集院光 深夜のバカ力」も聞けるようです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:RWyBTl4lD0cJ:www.tbs.co.jp/954/+TBS%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&hl=ja
BigGeek
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 webラジオは10分ほどで放送後に収録した物やラジオの1コーナー等を放送しています。本編とはまた別のないようになります。