プリペイドカードの切れたTu-kaのプリペイド携帯についての質問

このQ&Aのポイント
  • プリペイドカードが切れているTu-kaのプリペイド携帯についての質問です。
  • 質問者が友達からもらったTu-kaのプリペイド携帯がカードが切れてしまっており、新たに登録し直さないと使えないのかという疑問があります。
  • また、登録し直した場合に友達の電話番号は変わってしまうのか、友達の契約状態はどうなるのか、白ロムにした場合に問題はあるのかという点も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリペイドのカードが切れているのですが‥

Tu-kaのプリペイド携帯電話について教えてください。 これは友達からもらったものですが、すでにカードも 切れて何年もほっておいてしまったものです。 その後、使ってないままにしていたら、友達にとても驚かれてしまい、 もし使うとなると新たに登録し直さないと カードを買っても使えないとの事でした。 それで質問なのですが、登録をし直し、使える状態になったら初めに友達が使っていた 携帯の電話番号は新しく変わるのでしょうか? 友達から譲り受けた時は解約もせずにそのまま受け取ったのですが、 そうすると友達が契約したままになっているのでしょうか? いわゆる白ロムにしてから使わなくても、問題ありませんか?

• rand
  • お礼率89% (101/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.1

>登録をし直し、使える状態になったら初めに友達が使っていた携帯の電話番号は新しく変わるのでしょうか? 実際に登録してみないとなんともいえないです。 本来なら、電話番号が変わります。 なお、その電話番号が空きのまま残っているとしたら、 同じ番号で再登録できる可能性があります。 私の知り合いの外国人は、来日時に、期限が切れておきながら再登録でまた同じ番号を運良くもらってました。 AUのぷりペイドですが。 >そうすると友達が契約したままになっているのでしょうか? もう解約扱いになってるでしょう。 >いわゆる白ロムにしてから使わなくても、問題ありませんか? ツーカーショップで白ロムにして再登録してくれます。 端末を持っていって再登録を依頼すればいいです。

rand
質問者

お礼

ありがとうございます。プリペイドはまったく分からず困ってたんです。よく分かりました。