OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特定の文字(言葉)を入力すると落ちる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104919
  • 閲覧数311
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (172/216)

質問がここでいいのかわからないのですが、とても困っています。
ATOK12を使って入力しているのですが
昨日から突然、ある文字を入力するとエラーになって
使っているプログラムが終了してしまいます。

メール・IEなどすべてで同じことになります。
「い」とか「いえ」とか「いく」を入力して変換キーを押すと

エラーが発生したため msimn.exe を終了します。
プログラムをもう一度開始する必要があります。
エラーログを作成しています。(メールの場合)

というメッセージがでて終了してしまいます。
原因がさっぱりわかりません。
今まではなんともありませんでした。
ATOKが古くていかれちゃったんでしょうか?
新たに買って入れなおしても同じことにならないか心配です。
できれば買わずに直したいのですが・・・

どなたか助けてください!!(涙
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLをご覧下さい。
ジャストシステムは不具合の発生を確認しているようです。
何か不具合が起きたときは各メーカーのサポートページで過去の事例等を検索してみると改善方法やアップデーターの確認をとることができますよ。(^_^)
お礼コメント
keroq

お礼率 79% (172/216)

ありがとうございます!!
自分も一応ジャストシステムのHPを見ていたのですが
見落としていたようです・・・(汗)

治りました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 02:29:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

それ、あるある。 私はATOKとExcelの組み合わせで同じような体験をしました。 同じ文字列を入れると何度やってもダウンするんですよね。 で、結局MS-IMEを「コントロールパネル」「キーボード」「プロパティで、 ATOK風に設定して使うことでしのいだのですが、なんだかM社のイヤガラセ みたいな気がしています。 できることなら国産ソフトを使いたいものですけどねぇ。
それ、あるある。

私はATOKとExcelの組み合わせで同じような体験をしました。
同じ文字列を入れると何度やってもダウンするんですよね。

で、結局MS-IMEを「コントロールパネル」「キーボード」「プロパティで、
ATOK風に設定して使うことでしのいだのですが、なんだかM社のイヤガラセ
みたいな気がしています。
できることなら国産ソフトを使いたいものですけどねぇ。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ